※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの♥
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。夜の授乳が大変で、離乳食も少ないため。成功者のアドバイスやエールをください。

夜間断乳についてです。

今月やると決めました。

理由は単純に夜泣きの授乳が昼間よりも多く、30分以上咥えさせて寝るか寝ないかというところです。

夜は2〜3回おきます。

そんなに起きることはないのですが、時間がかかってしまうので正直しんどいです。

もう1つは離乳食を食べる量が少なくて少しでも多く食べて欲しいなと感じたからです。

昼間は3回〜5回の授乳回数で完全卒乳したほうが早いのはわかっていますが、自分自身乳腺炎になりやすいので
徐々に減らしていきたいです。

成功された方どうかアドバイス、やり方を教えてください。
そして、エールをください。

コメント

milm

私はミルクでしたが泣いてもあげない。に尽きると思います。赤ちゃんの適応力は素晴らしいので何日かもらえなかったら諦めて寝てくれますよ👌🏻💕

• はるの♥

はるの♥

やっぱりそうですよね💦

なんとか夜間断乳できました!
    しかし?起きる回数は変わらず…笑

以前より楽にはなりましたー❤️

• 7月1日
maiにゃん☆

8ヵ月で夜間断乳しました!
理由は自分自身寝不足だったからです(´・ ・`)
最初の3日間くらいはほんとにギャン泣きです(´•ω•̥`)
可哀想になるのですが、4日目からは嘘のように朝まで寝てくれました(≧∇≦*)

ギャン泣きして可哀想になるかもしれませんが頑張ってください😊

• はるの♥

はるの♥

ありがとうございます!

なんとか、頑張りました!
    夜泣きはありますが、楽にはなりました笑

• 7月3日