※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
お仕事

正社員として仕事復帰し、短時間勤務で月9日休み。手取り14万円が少ないか悩んでいます。同じ給料で近場の仕事を探すべきでしょうか。

4月から正社員として仕事復帰しました。

仕事は飲食店の店舗運営で、労働時間は短時間勤務(実労働時間1日6時間)の月9日間休みです。

交通費は出ます。

ですが勤務地が家から1時間と遠く、お給料は手取り14万円です。
育休中にもらっていた金額の方が多かったです😭💦

この金額は普通なのでしょうか?少ないでしょうか?

この勤務時間を考えると近場で同じくらいのお給料のところを探してみた方が良いのでしょうか💧

コメント

りか

飲食店の求人はとても多いので、経験を活かせるところで勤務地を近くして探してみるのはアリだと思います。

ただ、時短社員採用は少ないので、これまでの運営の能力などをアピールして、いいマッチングがあれば、という感じになると思います。

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😊

飲食でさらに時短の正社員の募集はなかなか無いですよね😩💦
    店長も数年していたので少しアピールにはなるかなと思っています😓
    全ては子供の為。頑張ります😭✊️

• 6月22日
YU0123

安過ぎると思いますー!それなら私は近場で転職先探します〜(^^;

• 129ERM

129ERM

YU0123様は時短勤務ですか?
    もし宜しければお時間と手取り額を教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️💧

• 6月22日
まち♡

わたしの会社はフルタイムでそんなもんでしたよ。手取りで18万ぐらいでした。
正社員中間管理職扱いで残業代もなく20代後半です。
若手に残業代ついた給料の方が高くて超イライラしてました(笑)

今更転職もしづらく、なあなあでやってきましたが、たぶん復職して時短勤務だと10万切ると踏んでいます。
子供がやや落ち着いたら辞めてもっと割りのいいとこに転職しようと思ってます。通勤はドアドアで1時間です!

• 129ERM

129ERM

フルタイムで育児してらっしゃるんですか?残業代がないのしんどいですね😓

私もアラサーで簡単に転職出来ると思ってないので子供がもう少し大きくなったら転職活動しようかなと思ってます😞💦

• 6月22日
0..2mam

私は去年が時短勤務でしたが9時から15時の休憩なし。自宅から車で30分ですが、交通費も微々たるもの…むしろ子供の保育料と交通費で給料は無くなりました。その額9万!(笑)

しかし、子供が熱を出しても『休んでいいよー!』と言っていただけたり、保育園から熱が出たとの連絡があれば私に電話を回さず『迎えに行かせまーす』と言ってくださる職場なので、安い給料ですが融通効くし、高い給料のところに行って休みにくくなるよりは子供のためだと思って頑張ってます!😭

• 129ERM

129ERM

とても融通の効く職場なのですね💓
    羨ましいです😊✨
    私はシフト制なのですぐにお迎えに行けず、行けたとしても肩身がせまい思いをしてます😓💦

1歳児から預けると保育料が高過ぎてもうヒーヒーです😭😭😭

• 6月22日