※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
家族・旦那

義両親のことで質問です。うちは旦那と2人暮らしです義実家からは車で30…

義両親のことで質問です★

うちは旦那と2人暮らしです
義実家からは車で30〜40分程の距離です。
週1〜2回のペースで家に行っていました。
私が1人で行くこともあります。
特にすごく仲がいいわけでも、悪いわけでもありません。
自分では仲良くやっているつもりです。

ママリを見ていると義両親が嫌いとか会いたくもないというのをよく見かけるのですが、妊娠前からそうだったのでしょうか?それとも出産後のガルガル期でそうなってしまうのでしょうか?そしてガルガルピークを過ぎたらまたもとに戻るんでしょうか?

出産までまだ期間がありますが、私もそうなるのかな?と気になったので質問させていただきましたm(__)m

コメント

カナぷう

妊娠前は普通に仲が良かったです。
妊娠してから意見が合わず次第に苦手になっていきましたね。
妊娠してから自転車に乗るな、安定期でも出かけるな、車に乗るな、切迫早産で安静中なのに出産のために歩け。などなど。
上の子が予定日より1ヶ月早い早産でうまれたのですが、早くうまれたのはあなたが全て悪いと言われてから全てが嫌いになりました。
下の子の妊娠中も切迫早産で安静中だからと勝手に部屋やキッチンの掃除をされ大きなお世話がうざったくて家にも呼びたくなくなり今に至ります。

  • potato🍟

    potato🍟

    お返事ありがとうございます◡̈*✧
    あなたが悪いと言われたのですかΣ(꒪◊꒪ ))
    それだけでもう嫌いになりますね…
    仲良くても妊娠を機にいろいろと嫌なところ見えてくるんですね(>_<)💦

    • 6月21日
  • カナぷう

    カナぷう


    そーなんです(><)
    ただでさえ早産で自分を責めているところに義母からの追い討ちで精神的にダメになりました(><)

    • 6月21日
  • potato🍟

    potato🍟

    私も切迫流産で安静中ですが、ただでさえ参りますよね(>_<)
    それなのに歩けとか言っといて、産まれたらあなたのせいって何考えてるんでしょうね(тωт。`)

    • 6月21日
deleted user

私は産んでから義両親が苦手になりました。
出産して入院中1時間以上居座られたり
夕食の用意して忙しい時に
孫の顔見にきた!と勝手に来たり
母乳は出るのか、と何回も聞かれたり
完母で育ててのるに自分がミルクあげたいからと勝手にあげたり
義実家に息子を連れて行ったときは
人見知りで泣いてても離してくれなかったりします!
これは贅沢な悩みかもしれませんが
息子の服のサイズを聞かれて
最近70着れるようになりました!と
言ったのに100の服買って来たり
よくわからないですm(_ _)m

出産する前は私の体調も気遣ってくれ
ご飯をもたせてくれたりしてとても感謝してましたが出産後は入院中私は38度の熱が続いてたのに病室居座ったり無神経なことばっかり言われたので今は会ってないです!

  • potato🍟

    potato🍟

    お返事ありがとうございます◡̈*✧
    出産を機に問題発生したんですね(>_<)
    やっぱりかわいい孫を見たら周りが見えなくなるんですかね😓
    嫁の体調も気遣えず自分中心で好き勝手やられちゃ嫌になりますよね↯↯

    • 6月21日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

妊娠前から嫌いでしたね(笑)
両家の顔合わせをした時に私が怪我しててこちらの県に来てもらいましたが、義母に鼻で笑われてから眼中にないです(笑)
今は、義両親、義姉皆嫌いです😄

  • potato🍟

    potato🍟

    お返事ありがとうございます◡̈*✧
    妊娠前からですか💡
    顔合わせで鼻で笑うってどんな神経してんですかね( ´д`ll)
    そういうこと1度でもあるともう嫌になりますね💦

    • 6月21日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    そうなんですよね😅
    鼻で笑ってるのを見た瞬間にしょーもなさすぎてわたしも鼻で笑ってしまいました(笑)

    • 6月21日
  • potato🍟

    potato🍟

    そうもなりますよ‼︎
    やっぱり所詮他人なんですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 6月21日
りんご

妊娠前も出産後も変わりません😊
妊娠中は私の身体を気遣ってくれたし、
出産して入院中も突撃訪問もなく、
来るときは私に必ず確認してくれ、
お見舞いに来る友人用にお菓子や紅茶を用意してくれたので感謝してます✨

  • potato🍟

    potato🍟

    お返事ありがとうございます◡̈*✧
    変わらずですか😮
    やっぱりこればっかりは人によるんですかねー💦
    私も変わらずいて欲しいと願います(>_<)

    • 6月21日
ぴつ

人によると思いますよ!
わたしは初めてお会いした時にから大嫌いですし、臨月の今も疎遠ですw
でも実弟夫婦はうちの実両親と妊娠する前から産後の今でもずっと仲良しでよく出かけたりしてますよ。
マタニティブルーや産後はきっとメンタル不安定でヤダってなるかもですけど、きっと一時的にそうなるのはまた時が経てば仲良く改善しそうですけどね☺️

  • potato🍟

    potato🍟

    お返事ありがとうございます◡̈*✧
    そうなんですねʔ•̫͡•ʕ
    もともとの義母の性格とかもあるのかな?
    一時的にそうなってしまってもまた戻れるといいんですけど★

    • 6月21日
deleted user

私は出産するまでは性格が苦手ではありましたが、まぁ表面上は良好な関係を築いていましたが、出産後は、大嫌いになりました。

出産前は「姑が介入していいことないから」と言って良い姑ぶって、2〜3ヶ月に1回旦那込みでたまに食事に出かける程度でしたが、
出産直後分娩室に入って来たり(里帰り出産だったので姑宅から車で5時間もかかるのに)、出産後は旦那がいなくても週1〜2でうちに来たがり、執拗な孫預かるアピールとかなり介入してきて無理になりました。

嫁には興味がなく、息子と孫しか目に入ってません。

でもpotatoさんは出産前から結構頻繁に会われているようなので大丈夫かもしれませんね。

  • potato🍟

    potato🍟

    お返事ありがとうございます◡̈*✧
    5時間かけてきていきなり分娩室突入ってすごいですね( ´д`ll)
    やっぱり孫、孫ってなっちゃって迷惑とか考えられなくなるんですかねー💦
    義母の変容ぶりこわいです😓

    • 6月21日