※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査薬を使い始めたが、判定が薄い線から消えたことに疑問があります。薄い線が出ていた時と全く出ない時の違いは何でしょうか。排卵日が待ち遠しいです。

排卵検査薬の判定について

排卵検査薬を初めて使っています!
判定にうっすら線が入り始めて2日間、だんだん濃くなっていくのかと思いきや、昨日から薄い線ですら消滅しました!
これは使い続ければ陽性になるんですよね!?

薄い線も陰性なのは理解しています◎
薄い線が出てた時とこの全くでない時とでは何が違うんでしょうか??
人によるのかもしれないですが、だんだん濃くなっていくイメージであっていますか??
私は昔から生理不順なので検査する期間が長くて早く排卵日来ないかな〜と待ち遠しいです笑

教えていただけたら嬉しいです🥹

コメント

deleted user

排卵検査薬が反応するLHホルモンは普段から出ていて、おそらく検査薬で反応するレベルで出たり 出てなかったりしているのとで うっすら線が入ったり、消えたりとしているのかな?と思いました!
数日かけてだんだん濃くなる人もいると思うのですが、私の場合は1日で一気に濃くなるタイプでした🙆🏻‍♀️

排卵日ごろかな?という時期なのであり、ホルモンに乱れなどなければ 使い続ければ陽性が出ると思います!

  • なな

    なな


    ありがとうございます🥹
    そういうことなんですね!!

    不順すぎて検査期間が2週間半くらいありますが、毎日続けて陽性出るまで待ちます🙇🙇

    • 10月30日