※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

里帰り出産経験者いますか?二人目の出産で自然陣痛や早産について考えています。出産予定日前に帰省するタイミングが気になります。

二人目は出産で里帰り出産(車で1,2時間程度の距離)された方いますか?
私は一人目は家の側の産婦人科で出産し、里帰りはしませんでした。今回二人目な事もあり実家に帰る予定です。
一人目は陣痛こずに入院して促進剤、予定日から10日過ぎて産まれました。
二人目だからもしかしたら自然陣痛なり予定日より早まったりするのかなと今から考えています。
病院が実家の近くなのですが、皆さんは出産予定日から何日前くらいには帰省しているのか気になりました(>_<)

コメント

ほいみ

こんにちは!転院のご予定はありますか?転院の場合は、受け入れ先の病院からいつまでに里帰りしてくださいという指示があると思います‼︎
経産婦さんだと生まれやすいということもあるかもしれませんが、必ずしも早く生まれてくるということはないみたいです‼︎友人は1人目も2人目も10日過ぎてからの促進剤だったみたいですよ!

• ほいみ

ほいみ

ちなみに私は2人目里帰り予定ですが、切迫早産で入院になってしまい、無事に里帰りできるかどうか危うい状態になってしまいました…

• 6月21日
  • るる

るる

妊娠初期の頃にお腹の子にNTがみつかり、一人目の時から通っていた産院に「設備がしっかり整っていてNTなどに詳しい専門医揃いの大きい病院に転院してください」と言われました。
    その転院先の病院がたまたま実家近くの病院でして、二人目はずっとそこへ通っています!

結果赤ちゃんには異常なく「前の病院に戻られても大丈夫ですよ」と言われましたが里帰り予定だったのでこのまま今の病院にお世話になるつもりです。

病院にはまだ返事できていないので、先生に聞いてみようと思います!

• 6月21日
  • ほいみ

ほいみ

なるほど!それでは実家の方が病院から近いんですね‼︎それなら実家の様子を見ながら、体調と相談しながら、そして、、先生とも相談できたら1番いいですね‼︎

• 6月21日
  • るる

るる

はい!先生と相談してみます(^^)!ありがとうございます!!

• 6月21日
むぎむぎ

まだ二人目出産してないので参考になるかわかりませんが…😭💦

一人目は自宅近くの産婦人科で出産し、今回二人目は里帰りにします😊💡
里帰り先の産院からは妊娠糖尿病のこともあり、30wくらいには帰ってきてください、と言われました😅💡
特に何も問題ない場合は34wで良いそうです😊
ちなみに私は、高速で1時間のところに実家があります✨

• るる

るる

ありがとうございます!!
    病院からいつまでに等言われるんですね!次回聞いてみます!

• 6月21日