※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が寝返りするようになり、湿疹が気になるため、ジョイントマットを検討中。大判で厚み2センチが良いとの情報あり。肌が弱いため、上に何かを敷く必要があるか相談中。

生後6ヶ月の男の子です、赤ちゃんのスペースに布団→防水シーツ→タオル置いてたんですが寝返りするよーになって顔をこすったりし湿疹がすぐ出来るため、タオルの代わりにガーゼ生地のおくるみ用のものをひいてます。でも手足バタバタしたり掴むためすぐぐちゃぐちゃなったり、寝返りすると布団から落ちるため、これから必要そうなジョイントマットをひこうと考えてます!ママリ見ていたら大判のもので厚み2センチのものが良いと書いてますが、、オススメのものありますか?肌が弱いためジョイントマットの上に何か置くべきですか?置くならどんなものが良いか教えてくださいm(__)m

コメント

そらまめ

うちはジョイントマットは1cmのものを買ってしまい、もうそれで使っています😅
ジョイントマットだけではハイハイの時とか痛そうなので、その上にキルトラグを敷いています。
可愛い柄のもたくさんあります✨

• moo

moo

返事ありがとうございます🍃このキルトラグ可愛いですね☺️どこのものですか?✨

• 6月21日
  • そらまめ

そらまめ

うちはこれのトイストーリーの柄のを使っています🎵
    通販で買ったんですが、Amazonや楽天で「プレイマット トイストーリー」で出てきます😆
    やはり洗えるものがオススメですね✨

• 6月21日
  • moo

moo

出てきましたー👏よだれとかですぐ汚れるし、これは洗えるから良さ気ですね✨ありがとうございます、検討してみます\( ˆoˆ )/

• 6月21日
ひとひと

うちではジョイントマット2センチの大判極厚タイプ敷いてます。
音もあまり気にならないし、寝返りで頭をうってしまってもへっちゃだよ🎵ってくらい笑顔で遊んでますよ✨暖かいですし、いいかなと思います。
使う前に私も肌を考えて何度も掃除してますよ。今のところ大丈夫みたいです

• moo

moo

お返事ありがとうございます✨今から転んだりしたら、を考えると2センチの方が良さそうですよね💦ちなみにそのジョイントマットはどこのやつですか😍?

• 6月21日
  • ひとひと

ひとひと

楽天で購入しました‼️

• 6月21日
  • ひとひと

ひとひと

カラーもたくさんあってかわいいですよ。探せばコルクマットや、木目調なんておしゃれなものもありました

• 6月21日
  • moo

moo

カラフルで可愛いですね!やっぱり2センチの大判タイプ良さそうです(*´ω`*)

• 6月21日