※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は必要?娘が使っているが、頭がずれるので使わなくてもいいか悩んでいる。旦那は平らになるから使ったほうがいいと言う。

赤ちゃんが寝るときに枕って使っていますか?

娘が寝るときに枕を使っているのですが、
次に起きたときには毎回枕から頭がずれているので、
最初から使わなくてもいいか!と思いはじめました😰

旦那には頭の形が平らになるから、できるだけ使ったほうがいいよと言われたので迷っています(*_*)

コメント

たろ。

産まれたては使ってましたが4ヶ月あたりからは使わなくなりました😅
起きたら枕で遊んでるのでもう意味がないと思って(笑)

ジャンジャン🐻

使っても、向きグセとかできれいにはならなかったですねー^_^;

しかも、まくらから外れてるってことは、少なからず動いてるってことなので、万が一顔にかかってしまったら大変なので、近くに置かないほうがいいと思います(T^T)

動きはますます激しくなるし、寝返りとかするようになれば、頭の形も戻ってきますよ^o^

うちもかなり絶壁でしたが、だいぶまともになりましたよ^o^

琉希ママ

うちも枕使ってますがきばったりしててなぜかだんだん身体が斜めになり頭も下がってきて枕の意味がなくなってます(ˊᵕˋ;)

みん

うちは、5か月ですが使ってます。
枕を起点に?ぐるぐる動いてます。
寝返りが始まったら終わりかなーと思ってます!
枕の説明書に6ケ月迄って書いてあるのは、寝返りで!かもしれませんね(*・ω<d*)

m22r15

5ヶ月までは使ってましたよー!
枕使ってても絶壁でしたが…(笑)

今は寝てる最中も、いろんな方向にグルグル寝返りうってるので使えません(^_^;)
そのお陰か、頭の形も良くなってきましたよー(´◡`๑) 

ぽんちゃん

下手したら数分でもう枕からずれてしまっているので使わなくていいかなってかんじです😅
枕で遊んでるのもかわいいですね〜😳

ぽんちゃん

たしかに顔にかかるという危険性もありますね😱!
頭の形も寝返りとかするようになれば戻ってくること旦那に伝えてみます😊

ぽんちゃん

そうなんです!次起きたら枕の意味なくなってますよね😱笑

ぽんちゃん

6ヶ月までと書いてあるんですね!😱
親戚からおさがり?をいただいたので6ヶ月までとは知りませんでした😳

ぽんちゃん

枕使っているから頭の形が良いというわけではないのですね😳
寝返りしたら形が良くなってくること旦那に伝えてみます😊!