※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取について、喉が乾くたびに飲み過ぎてしまい、むくみが気になる状況です。同じ経験をした方はいますか?

妊娠中の水分について
今、10週です。つわりもだいぶ落ち着きました。まだ倦怠感と吐き気、においづわりはあります。
最近、暑くなってきたのもあるのかすごく喉が渇きます。
そのたびに水を飲んでいるのですが、とにかく飲みまくっています…ただ、運動もできず、すわり仕事のため足や手がむくんできました。
今の時期からむくむのも心配ですし、こんなに喉って乾くものなのかなって不安にもなります…
こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

のぶ

初期は喉乾いたりしました!
夏バテにもなりかねないので出来るだけ水分とられた方がいいと思います!

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

ありがとうございます😊
    水でお腹ちゃぽちゃぽです…
    やっぱり喉かわくんですね。安心しました。

• 6月21日
いっちゃんママ

1日2ℓ以上飲んでましたよ!!ちょうど夏の時期に初期だったので、1日中飲んでました(・・;)

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしもそのくらい飲んでます(^^;;
    浮腫んだりなかったですか?

• 6月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

その分いっぱいトイレ行くようにしてました!尿意を催しやすい飲み物飲んだり、意識的に行くようにしたり!でも、すごく浮腫みましたT^T

• 6月21日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

意識的に行くようにしないとだめですね。わたしめんどくさくて笑 我慢しちゃうんですよね…
    妊娠前からむくみやすかったんですけど、それにもましてすごいので困ります😭

• 6月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お風呂でふくらはぎマッサージしたりすると、少しは良くなりますよ(*^◯^*)足高くして寝たり、いろいろ対策しましたが、結局浮腫むものです!!

• 6月21日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

なるほど!!
    わたしも対策考えます!!
    参考にさせてください(⋈・◡・)
    結局浮腫む…やっぱり妊娠中はある程度は仕方ないのかもですね😭

• 6月21日
mai

私は産休入るまでずっとのどが渇いてました💦それなのに味のない水とかは飲みたくなくて、それはそれで大変でした💦
仕事は歩いたりすることが多かったんですが、後期は浮腫んでますねー。
ずっと座ってるのも坐骨を圧迫して脚の循環が悪くなるので、足首を上げ下げしたり、2時間に1回は立って伸びをした方がいいですよー。
そもそも、普通でも夕方には浮腫むもんですし😌

• ひーーーぃち

ひーーーぃち

そうなんですね!
    お腹おっきくなると血流悪くなるみたいですね(^^;;
    これからが不安でたまりません…
    ちょっとだけでも動かさないとだめですね。
    ありがとうございます😊

• 6月21日