※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きに慣れさせる方法について相談です。歯ブラシを使いたいが泣いてしまう状況。ガーゼで拭いていたが歯ブラシを受け付けない。

みなさん、赤ちゃんの歯磨きってどのように慣れさせていきましたか❔
今上下前歯生え揃ってます。食後にシリコンの歯ブラシカミカミさせて仕上が磨きをしたいのですが、泣いてしまってできないです。今までガーゼで拭いてあげてたのですが歯ブラシは受け付けてくれません。

コメント

あきらプリン

01歳のお誕生日から歯磨きし出しました!最初わ泣いたり、うつ伏せになろうとしたりとまぁまぁ大変でしたが、慣れたら普通に歯磨きさせてくれましたよ⭐️
歯磨き始める前に少しだけ、私が歯磨きしているのを見せた事があります^o^

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🎵親がしてるのを見せるのは効果あるんですね☺
    ちなみにいつしてますか?毎食後ですか⁉

• 6月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!と言うのを聞いた事があるので⭐️トイレトレーニングも見せた方が良いと聞きましたよ(^_^)
    もう見せてわいませんが、就寝前に歯磨きしているだけですよ!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

寝転ばすと泣いてしまうことが多く、今は抱っこしながら鏡の前で歯磨きしています!私と自分の顔が映ってるのを見ながら、あーんと口あけてくれます(^^)
あといないいないばあの歯ブラシの歌を歌いながらしています♪
以前は私がテンション高めに磨いてるのを見せて、歯磨きは楽しいものなんだということをアピールしまくってました😅

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🙇親が見せる、鏡の前‼効果あるんですね☺ウチの子鏡は好きなので試してみます🙇
    寝転ばすと泣きますよね😱私も授乳体勢です。

• 6月21日