※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

熱があり、37.8°で浮腫みがあります。病院に行くか悩んでおり、様子見中。症状が悪化したら病院へ。初めての熱で不安です。

今朝から熱があり、今37.8°です。
顔が少し浮腫んでいて、しんどそうに見えますが、朝ごはんもしっかり食べて、機嫌もそれ程悪くなくいつもの様に遊んでいます。

病院に行くか悩んでいますが、雨も降っているので、取り敢えず様子見ようかなと思ってるんですが、すぐ行くべきなんでしょうか??

原因はエアコンと昨日涼しかったのに水遊びをしたせいだと思います。

もしこれから悪化した場合はどの様な症状があれば即病院に行くべきでしょうか?

初めての熱で、悩んでいます。
アドバイス頂ければと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

滉ちゃんママ🐌

7度後半て元気食欲があるなら様子見で大丈夫と思います!
ただ解熱剤(座薬)持っていなくて、昼でも下がらないなら一度行かれた方がいいかもしれませんね。
夜に急に熱が上がることがあるので💦
とりあえず水分と休養だと思います!
熱が上がってぐったりし始めたり、息が荒くなってきたら早めに病院がいいと思います!

• ちょろりん

ちょろりん

解熱剤持ってないです•́ε•̀٥
    熱がマシにならず、上がる様だったら夕方病院いってみます!!
    いつも通りうろちょろ遊んでるので休養難しそうです…
    水分はしっかり与える様に気をつけます(^^)

• 6月21日
はるくんmama

上の方が言うように37℃後半で元気もあり食欲もあるならそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

水分補給はされてますか?
アクアライトを飲ませてみたらどうですかね?(^^)

• ちょろりん

ちょろりん

38°cに上がらなければ1日様子見ても大丈夫ですかね?

水分補給はいつもよりちょこちょこと飲ませてます(^^)
    麦茶よりアクアライトの方が吸収いいですかね??
    家に眠ってるので、飲ませてみます!

• 6月21日
  • はるくんmama

はるくんmama

うちの子は最近、1歳1ヶ月なってから初めての熱出ましたがアクアライト飲ませて寝かせたら起きた後には熱下がりましたよ(*≧▽≦)

• 6月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

あいらぶ三ツ矢サイダーさん

• 6月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

ごめんなさい!!
    上の間違えて投稿してしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

アクアライト様々ですね♡
    早速飲ませてみます(*^^*)

• 6月21日