※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

友達からの妊娠祝いLINEに戸惑い。お腹触りたい発言に不快感。名前提案や連絡要求に疑問。ブロックするか迷っている。

カテに迷いましたが、こちらでお願いします!
長いです😱
先日、私が結婚してから全く会わなくなった友達から
「妊娠したんだって?おめでとう!」とLINEがきて嬉しかったのですが、そのあとのLINEでん?と思う事がちらほら…。
「久しぶりに会いたいね!お腹も触りたいし!」
「性別女の子なんだ!女の子って、育てやすいらしいし男の子じゃなくてよかったね!」
「名前とかもう考えてるの?〇〇(名前候補?)とか〇〇とかどう?かわいくない?」
「生まれたら一番に連絡ちょうだい!すぐ行くから!」
なんだろう……すごくモヤモヤする😑

お腹触りたいって…私のお腹は見世物かなにかで?
仲良い子とか旦那に触られるのは嬉しいけど、そんな事言われて触られたくない😡

女の子のが育てやすいって、あなたどこの立場から言うの?
独身で子供育てた事ないじゃん(笑)
男の子でも女の子でもかわいいわ!

いやいやいや。どうして、名前をあなたと考える前提で話してるの?(笑)もう、笑える。
生まれても連絡しなーいー!!絶対!!!

人の話聞かない人ではあったけど、なんだろう…。
このまま連絡とらずにのらりくらりとブロックしようか…迷ってます😓

コメント

ふにゃ

なんかKYな雰囲気を感じますね(笑)
私だったら、「ありがとう〜無事に産まれるように祈ってて〜☆」くらいの無難な言葉で、ほかの諸々はあえて触れずスルーします😅
ブロックまではしなくてもいいと思いますが😅

• ゆいママ

ゆいママ

なんかその子のがマタニティハイ?になってる気がします(笑)
    私が妊娠してるのに、何故名前とかあなたの意見取り入れなきゃいけないの(笑)って感じです😥
    やっぱり、のらりくらりとスルーが一番ですよね( ^ω^ )ありがとうございます!

• 6月21日
うさぴょん

全く会わなくなった友達から連絡とか嬉しくないです。なんかただ、あやさんのこと周りにいろいろ言い振り回されそう…( ̄▽ ̄;)私ならブロック。
うちはおとこのこですが、確かにやんちゃだけど、でもめちゃくちゃ可愛いし…未婚者で子供もいないとかいう人になんやかんや言われるのは好きじゃないです(^O^)/ たまに知ったかぶりのように色々言ってくる人いますが、そういう人ははらたつんでLINEとかも無視してます♡
結婚して子供育ててから、周りの友人達に対し前までとは違う感情が生まれましたねー。

• ゆいママ

ゆいママ

「もう会わへんし、LINEからブロックしよかな〜」なんて思ってた矢先です😅しかも、私より二つ年上なんですよ…この人😅子供っぽいと言うか、なんというか…。
    男の子かわいいですよね♡
    1人目なので、男の子でも女の子でも私たち夫婦の所に来てくれて感謝しかないのでこだわりとかないんですが、女の子のが楽〜とか育てやすい〜とかどっから情報だよ!😡って感じです(笑)

• 6月21日
  • うさぴょん

うさぴょん

ほんと厄介ですねー、しかも年上ですか( ̄▽ ̄;)いやだなぁ…わら

• 6月21日
わ

仲良い分一緒に喜んでくれてるんだと思います(笑)
自分がない経験だからこそ一人歩きしてるんじゃないでしょうか…
でも図々しく感じますね😂

• ゆいママ

ゆいママ

喜んでくれるのは嬉しいんですが、他の仲良い子とは違う喜び方というか…(笑)
    仲良い子は「出産祝いなにがいい?」とか「女の子って絶対かわいいよね〜!また余裕ができたら、会いに行ってもいい?」とか一緒に喜んでくれてるのがわかってる子達ばかりなので😥
    そういう子達には生まれたら連絡したいな〜って思うけど、この子には連絡したくないなあ😐なんて(笑)

• 6月21日
sia

コワ…どういう心理なんでしょうね((((;゚Д゚)))))))
取り敢えず当分無視かなぁ…

• ゆいママ

ゆいママ

なんていうか1人で突っ走ってるのはわかるんですが、ちょっと怖いですよね😧LINEきてぽかん😮ですよ(笑)
    旦那に話したら爆笑されて
    「その子、何様なん?(笑)」って(笑)
    やっぱスルーするしかないですね(笑)そうします😧

• 6月21日
アンパンマン♡

知り合いならブロックしなくてもいいと思いますが、適当にあしらってればいいかと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

ブロック推奨ですよねやっぱり😧
    生まれた報告したら、当日アポなし凸来そうですし🤔
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 6月21日
Ka-mama

ん〜めんどくさいですね。(笑)
多分なにか言っても意味ないと思うしイライラが募るだけだと思うので私はスルーしますね(笑)
LINEもこっちからは送らず、もしまた向こうから来たら
ごめんね最近ばたばたしてて💦産まれたらこっちから連絡するね
と送って放置です(笑)
もちろん産まれても放置です!
なんか赤ちゃんベタベタ触られそうなんで😂

• ゆいママ

ゆいママ

めんどうです(笑)
    もう呆れて返事してないです(笑)
    あー…なんかそんな気がします😧
    生まれた→アポなし凸→赤ちゃんベタベタ。手に取るようにわかります😑
    結婚したって報告した時も「旦那さん優しいしかっこいいし、いいな〜」ばっかりで赤ちゃん生まれたら冗談で「持って帰ってもいい?」とか言われそうで(笑)

• 6月21日
もも

どういう基準で女の子育てやすいって言ってるんでしょうね😰男の子も可愛いですよ。

私はそういう人には会いたくもないですし、生まれても連絡取りたくないですね。

ブロックするかどうかは迷ってしまいますが...

• ゆいママ

ゆいママ

本当にそう思います😭
    1人目なら男の子でも女の子でも育児大変なん変わらんやろし、どっちでも絶対我が子は可愛いのにって思いました😧
    お友達の所の男の子、めっちゃ可愛いですもん🤤
    生まれても連絡しないようにします😤
    あんまりしつこかったらブロックします(笑)コメントありがとうございます🙃

• 6月21日
Minnie

面倒臭いですね😂💦
結婚前は頻繁に会ったりするほど仲良かったお友達ですか?
それなら喜んでくれるのは何となくわかりますが、、、
名前まで提案してくるとか何事!?って感じですね。笑
わたしならかるーくあしらって、とりあえずブロックまではしないです!
様子見て今後もしつこく連絡来るようであれば、内容にもよりますがブロックするか考えればいいと思います◟̊◞̊

• ゆいママ

ゆいママ

めっちゃめんどうです😞
    月1会うかどうかくらいの友達です🙅‍♂️
    それも数えるぐらいしか遊んでない(笑)
    ほんまですよね(笑)私ら夫婦の赤ちゃんなんやけど(笑)って感じです😡
    適当にあしらうのが無難ぽいですね😞
    コメントありがとうございます🙃

• 6月21日
  • Minnie

Minnie

そうなんですね😂
    だったら余計に何で今更そんな連絡してくるの?って感じですね😂笑

適当にスルーしましょう◟⌣̈⃝◞

• 6月21日
ららみ(母乳チョロリ)

違うとは思いますが、私も同じようなことがあって、ん?と思っていたら共通の友達から連絡があり「あの子とは会わない方がいいよ!」と言われ理由を聞いたらねずみ講?の会員になったらしく化粧品を売られるとのこと😵危ないところでした💨

基本放置でいいんじゃないでしょうか?なんで返事くれないのー?ってなっても育児優先だし仕方ないですしね!価値観が合わない人とは関わるのストレスですしね🎵

• ゆいママ

ゆいママ

ひえー!!そういう押し売りみたいなん怖いですね😭優しいお友達さんナイス!ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

育児優先!😧なるほど!
    連絡きても「ごめん、赤ちゃんの準備とかで忙しいから〜」とかって適当に返します(笑)
    そんなに名前とかつけたいなら、作ればいいのにって思います(笑)
    コメントありがとうございます🙃

• 6月21日
れな

私はあまり仲良くない子から連絡きても無視します
子供できたって知ったとたん連絡してきたり抱っこされるの嫌やしお腹触られるのもイラッとするし嫌なので…笑
そーゆー時だけ連絡してきて仲いい友達ヅラすんなって思います笑

• ゆいママ

ゆいママ

あんまりにも連続で送ってくるので、返事したらこの内容ですよ🙄
    赤ちゃん、物じゃないし何様やねん!(笑)て感じです😐
    名前の候補もなんかすごい微妙な名前ばかりで旦那に話すと爆笑(笑)
    「この子、何様なんやろな(笑)
    妄想押し付けてきとるやん(笑)産むんこの子ちゃうのに☹️」て😤
    こんな時だけ友達づらされてもな〜と(笑)コメントありがとうございます🙃

• 6月21日
haaa

えー…怖いですね😅
でも私の友達?職場の同僚?にも似たような人います。未婚なのに、子育てのアドバイスとか夫婦の問題に口出ししてくるんです笑
こわい😭💦
会う事ないならスルーでいいと思います🙌

• ゆいママ

ゆいママ

ちょっとこわいですよね🙄
    そういう人って一体どこの立場から言うんでしょう?(笑)
    スルーする事にします🙌

• 6月21日