※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左利きなのですが学校支給のハサミが右利きしかないようです。1学期まで…

左利きなのですが学校支給のハサミが右利きしかないようです。
1学期までは左利きがあったそうなのですが2学期からなくなったみたいです。

学校に左利きを持っていきたいことを連絡帳で伝えましたが安全上禁止しているそうで学校で対応すると書いていました。

ですがまだ対応されてません。

右利きのやつで練習させていますが上手く出来なくて「めっちゃムカつく、出来なくてイライラする」と言ってきます。

公立の小学校なので左利きを用意するのも税金が関係してきたりと市役所でなにか申請がいるのでしょうか?
あまりにも対応が遅い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね…。
連絡帳ってことは担任ですよね?
上の先生と話した方がいいと思います💦
担任で話が止まっている可能性もあるので…💦

うちの子も左利きですが、ハサミや裁縫セット、彫刻刀などあらゆるものが左利き用も販売されています💦💦

はじめてのママリ🔰

学校で対応すると言いながらされないなら、もう勝手に持っていきますね!それで注意されたら、ならすぐ対応してください、それまで持たせますと言います。

もしくは上の方が言うように、担任止まりなら上の人に話すかなと!