※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
その他の疑問

妊娠中の車の運転について。みなさん妊娠中も普通に運転されてましたか?…

妊娠中の車の運転について。
みなさん妊娠中も普通に運転されてましたか?

私は妊娠前から主人の駅までの送り迎えや
スーパーのお買い物など近場だけ車で動いてました。

妊娠がわかってからは体重管理の為にもスーパーには徒歩で行くようにし、主人の送迎の回数も減りました。
運転するのは、どうしても主人の休みと合わなかった検診日くらいです!
両親からは何かあったら取り返しがつかないからと、なるべく運転しないように言われてるし、私自身も自分の運転技術に自信がないので極力乗りたくありません(;_;)
後期に入ってからは自宅の狭い駐車場で乗り降りの際にお腹つっかえるのも大変で( ̄∇ ̄)w

ですが今日、大阪は警報が出るレベルの大雨(;_;)
朝、お見送りの際に主人が送って欲しそうでした、、、。
最近は送ってとは全く言わなかったけど、あまりにひどい雨だったので(;_;)
もうすぐ臨月なのと、朝少しお腹が張っていたのもあって、ごめんなさいしましたが(;_;)

出かける際に怒ったり文句を言ったりしてなかったのですが
その後メールで濡れたスーツの写メがきたり
「ビショビショになった」
「風邪ひく」
「傘こわれた」
「むり」
「着替えも濡れた」
「警報でてる〜」
と色々届きました( ̄∇ ̄)

送ってあげたらよかったのかな〜と少し後悔。
でも視界の悪い中帰り1人で運転も怖いなーと。

みなさん臨月入っても普通に運転とかされてたりしますか?
私が気にしすぎなのでしょうか(;_;)

コメント

姉さん

今週末で臨月ですが
今もまだ運転してますよ★

ただ、この雨じゃ外出ないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • さくちん

    さくちん


    今週末で臨月、一緒です♡
    運転されてるのですね!

    そうですよね!
    私基本的には天気の良いお昼間しか運転したくなくて( ̄∇ ̄)w

    • 6月21日
うみちゃん

運転、、、してます(´<_` )
土地柄車がないと生活できないこともあるしほぼ毎日乗ってます🤔
ただわたしも旦那の職場前は送り迎えしていましたが片道で1時間はかかるため今はしてませんよ!
なので長時間運転にはならないようには気をつけてます!(>_<;)

  • さくちん

    さくちん


    住んでるところや生活環境によっても違いますよね!
    片道1時間を送り迎えされてたのですか??優しすぎます♡♡
    私なら妊娠してなくてもそれは難しいな( ̄∇ ̄)

    • 6月21日
こゆき

近所にスーパーがないので産む前日まで運転してましたー!

  • さくちん

    さくちん


    産む前日までー!!!すごい♡
    遠出でなければ大丈夫なんですかね(*^^*)

    • 6月21日
  • こゆき

    こゆき


    下に返信してしまいました😅💦

    • 6月21日
  • さくちん

    さくちん


    いえいえ♡
    お返事ありがとうございます♡

    高速もすごい!私妊娠してなくてもびびります!笑

    自信のない時はやめておきます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
ans

してました😂
里帰り出産だったので里帰り先の病院まで1時間半かけて運転もしてました🙌
でも、運転技術に自信がない中で運転しなくてもいいと思います!
旦那さん、ちょっと嫌味みたいなメール😅
タクシーひろって行っても良かったのでは?と思いました!

  • さくちん

    さくちん


    里帰り先まで1時間半も!!
    すごいです♡

    メール嫌味っぽいですよね?😅
    どこのお嬢さんだよって感じですが濡れるのが嫌な人で。
    お弁当作らなくていいから送って欲しいくらいの感じです( ̄∇ ̄)

    生活費から出すからタクシー拾ってと言えば良かったです( ̄∇ ̄)

    • 6月21日
るる

私は近場だけですが産む前日まで普通に運転してましたよ〜!

  • さくちん

    さくちん


    そうなんですねー!
    みなさんのご意見聞いてると意外と大丈夫なのかも?と思えてきました😊

    • 6月21日
skyg

運転に自信がないならやめといた方がいいと思います😅

私は車移動必須、子供の送り迎えは自転車必須なので、1人目も2人目も車も自転車も乗ってますが。。完全に自己判断と自己責任ですねー💦でも乗らないと仕事行けないし生活できないので😂

  • さくちん

    さくちん


    そこですよね(;_;)
    主人は車大好きで運転もすごく上手ですし全く苦じゃない人なので、私の運転が不安っていう感覚が理解出来ないのだと思います(;_;)

    上のお子さまいたら、乗らないといけなくなりそうですね!!

    • 6月21日
うー

私は全然運転していましたが、しない方もいますよね。
でも、その大雨の中の運転は逆にしないかもしれないです。
晴れの時より危ないので。。。
むしろ普段は送り迎いしてあげたとしても、そんなにすごい日はすべったり、貰い事故とかも心配なので運転はしないと思いますし、
主人からも 危ないからいいよ と言われる気がします。。。
ご主人がどう感じているかは分からないですが、私は送らなくて正解と思います。。。

  • さくちん

    さくちん


    そうですよね、、
    私も「えっ?こんな雨の中送るの?」
    と思ってしまいました(;_;)
    行かなくてよかったです(;_;)

    • 6月21日
deleted user

車ないとスーパーも行けない地域なので運転してましたよ!
私は日頃からやってるので抵抗ないですが、運転に不安があるなら極力やらないだろうなーと思います。

  • さくちん

    さくちん


    普段から頻繁に運転されているとまた違いますよね!
    ご意見ありがとうございます!
    やはり極力乗らない方向でいきます♡

    • 6月21日
さくま

私は普通に乗ってます。
3年ほど前に免許を取り、実家にいた頃は数回運転した程度でした。田舎に引っ越しあまりにも不便で5月に車を買い今練習中です。あまり長時間は運転しませんが、スーパーでの買物(基本まとめ買い)と夫の送迎くらいはやってます。
子供が生まれたら乗る機会も増えるので特訓してます!
気になるようであれば旦那さんにはタクシーなど使ってもらってもいいと思いますよ!無理しないのが1番です!

  • さくちん

    さくちん


    慣れなので練習あるのみですよね!
    確かにスーパーの買い物も重たい物買うとなると車必要だなと感じます。

    私も出産後は特訓しようかな、、
    ご意見ありがとうございます♡

    • 6月21日
なゆママ

私は家から車で15分ぐらいの
距離までと決めて
運転してました(≧∇≦)
が、たしかに自信がなかったり
するなら運転しない方がいいかも
しれないです(´・ω・`)
妊婦となるとお腹張ったり
視界も狭いですしね(;_;)
嫌味ったらしいメール無視
しましょ(≧∇≦)

  • さくちん

    さくちん


    距離で決められてたのですね♡

    なかなか運転に自信がないという部分が理解できない旦那さんで(;_;)

    最初はごめんねー!と返信してたのですが、少しイラっとしてしまい「次からカッパ着ていってね」と返しました。笑

    • 6月21日
こゆき

臨月入った時にどうしてもはずせない用事で高速運転しました( 笑 )
でもそれからは大人しく市内のみ運転してましたよー😊
無理しない程度なら大丈夫だとは思いますが、絶対安全を考えるなら乗らないのが1番です✨

tantan

出産日まで毎日乗ってましたよー!

  • さくちん

    さくちん


    出産日までですか!!
    運転に慣れてたら大丈夫なんですね♡

    • 6月21日
蘭子

この雨で送ってとゆう旦那さんのほうがおかしいです!

たまたま破水する2時間前に5分くらい運転しました!
それは旦那と食事に行き旦那がお酒のんだので。近いし、雨でもなかったし。

  • さくちん

    さくちん


    やはりそうですよね(;_;)!!
    ありがとうございます!

    急に破水と考えると運転は控えるべきですよね!

    • 6月21日
  • 蘭子

    蘭子

    そうですよ!旦那さんにも今から考え方も変えてもらわないと、産まれたら①にあかちゃんの生活になりますからね♥

    臨月で遠出や一人の運転はやめておいたほうがいいですね!

    • 6月21日
deleted user

私は出産する前日の健診や買い物でも運転してましたが、自分で自信がないとわかってるなら運転しないのが正解だと思います😉
傘壊れようが濡れようがいくらでも替えはきくけど、もし仕方なく運転して事故でもしたら母も子も替えはないですし何かあってから後悔したって遅いですからね。
俺大変だったんだよアピールもほどほどにしてもらい旦那さんに頑張ってもらいましょう(笑)

  • さくちん

    さくちん


    お言葉、ありがとうございます♡
    そうですよね!!
    濡れようが風邪ひこうが、旦那は大丈夫ですもんね!笑
    元気でました♡

    • 6月21日
Halu

臨月入っても働いてたので運転してました😅でも怖くてスピードは全然出せなくなりました。雨で視界が悪い日は嫌ですよね。無理はしないほうがいいですよ😊

  • さくちん

    さくちん


    運転もすごいですが、臨月まで働かれてたのですね!!♡

    スピードでると怖いですよね(;_;)シートベルトの締め付けも気になりますし。
    ありがとうございます♡
    歩いて行ってもらって正解だったと思います(*^^*)w

    • 6月21日