※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミコ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で茶色のおりものが出ています。妊娠継続の経験を聞きたいです。

初めまして。
同じような経験がある方にお聞きしたくて質問しました。

本日、高温期17日で妊娠検査薬はハッキリと濃く陽性だったのですが、茶色のおりものが朝から出始めました。
腹痛はたまにチクチクと痛む程度なのですが、まだ病院に行っても早くて何もできないですし、かといって不安です。。
(´ω`)
このような感じで妊娠継続出来た方はいらっしゃいますでしょうか?
過去に何度も流産してまして、時が経たないと分からないのは承知なのですが、どうしても他の方の経験が聞きたいです
m(_ _)m

コメント

manami.*

息子妊娠時はわたしも茶オリありました。
無事に出産できましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

不安でしたら早めに受診されてください、エコーすれば出血の原因もわかるはずです。

着床による古い出血が恐らく今出てきてるのだと思いますよ。

• マミコ

マミコ

お返事ありがとうございます。
    無事に出産されたとのこと、心強いです。
    明日も続くようなら病院に行ってみようかと思います。
    着床出血は生理までにあるものだと思っていました。もし古い血液が出てるのであれば嬉しいです!

• 6月21日
ななまうす

私は陽性後に、茶色い塊みたいなのが出たので、
化学流産しちゃったかぁ、、と思ってたら、胎嚢確認できましたよ!!

どうやら、卵胞が更に内膜の奥に潜り込むときに、出血することもあるそうです。

がっつり出血してないのであれば、まだ希望はあります!

過去に何度も流産されてるそうですが、
もし今回も継続しなかった場合、不育症の検査もされてみてはどうでしょうか?

もし不育症なのであれば、お薬などでサポートし、赤ちゃんを守ることができますので。

妊娠継続してることを祈っております!

• マミコ

マミコ

お返事ありがとうございます!
    茶色の塊が出ても継続出来る場合もあるのですね!
    私は出血=もうダメ。、と思ってしまっていて(>_<)
    継続できたと言うお話を聞くと希望が出て嬉しいです(^^)
    不育症の検査は5回目の流産の時にしたのですが、異常なしで、いつも染色体異常かなぁ。。と言う感じでした。

でも今回ダメならもう一度してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月21日