※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシオペア
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性だったが、産婦人科で妊娠が判明。生理不順だと検査薬反応が弱いことがあるか疑問。友達は早く反応するのに、なぜ私は反応しなかったのか不思議に思っている。

いつもお世話になっています(*^^*)

娘を妊娠した時に、生理予定日から約一ヶ月以上過ぎたくらいの時に検査薬使ったら陰性。。
でも、1週間後に産婦人科に行ったらやはり妊娠していて、9週目だと言われました(><)

今月ももう生理予定日から2週間程すぎたので検査薬つかったら陰性。。

娘を出産前は生理不順でしたが、出産後2ヶ月から生理がきて、それからはちゃんと一ヶ月後くらいにきていました。

もともと生理不順だと検査薬反応しにくいとかあるのでしょうか??
周りの友達とかは生理予定日から1週間後とかでも陽性出たとか普通に聞くのに、なんで私は反応しなかったのかと娘の妊娠が分かった時から今までずっと不思議に思っていまして😭

コメント

yϋ❥»kдяΐ

うちの姉もすごく
生理不順でひどい時は3ヶ月とかこなかったり。
そんな姉が妊娠発覚した時、
妊娠検査薬は陰性でした💦💦
ただ異常に梅干しを食べていて
母がおかしいから病院いっておいでって
言い出して
検査薬から2週間後病院行くと陽性でした⚡️

逆に私は
毎月定期的にくるので
今回も予定日より5日遅れてたので
検査したら陽性反応でました💦

何故だろう❓
体質なんでしょうか❓
謎ですね(´;Д;`)

• カシオペア

カシオペア

そうなんですね(´;ω;)
    お姉さんもちゃんと検査薬反応でなかったんですか...。。

ホントに不思議ですよね。。
    検診時に先生にさり気なく相談しても、そうなの?くらいで詳しい回答はなく、謎が深まるばかりでした(>_<。)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
  • yϋ❥»kдяΐ

yϋ❥»kдяΐ

今は検査薬、結構正確って言われてるのにね💦

• 6月21日