※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目の胎動が激しくて気持ち悪くて痛いです。大丈夫か心配です。アドバイスをお願いします。

1人目の時と明らかに違う2人目の胎動に戸惑いを隠せません!
本当にありえないくらい動いてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
正直言ってしまうと気持ち悪い程です(_ _).。o○そして痛い(´;ω;`)
本当に大丈夫なのか心配になります(´-`).。oO
どなたかアドバイスがあればお願いします(о´∀`о)

コメント

a_mama

わたしも胎動すごいですよ😂💓
胎動は元気な証拠なんで大丈夫です( ̄∀ ̄)たまにお腹を割ってでてくるんちゃうかっておもうぐらいです(笑)

  • ゆき

    ゆき

    お腹めっちゃ波打ちませんか!?
    グニョングニョンーって!めっちゃ揺れませんか!?
    興奮しすぎ( ̄∇ ̄)💦

    • 6月21日
  • a_mama

    a_mama

    お腹波打ってます(笑)なにかあったん?って聞きたいぐらい動くんで笑っちゃいます😂

    • 6月21日
  • ゆき

    ゆき

    本当笑い出ますよね🤣
    それ聞けて良かったー!安心しました(о´∀`о)ありがとうございます😊

    • 6月21日
まる☆

私は一人目ですが、この子はまわりの友達と比べてもかなり胎動が激しいんだなと分かります😅
感覚的には、北斗百烈拳(知らなかったらすみません😅)をお腹の中から受けているような動きの事も多々あって、どんな動きなの😂?と笑ってしまいます😂💦痛い痛い痛い❕💦と日に数度は叫んでます😂元気で何よりだと思ってます😊✨

  • ゆき

    ゆき

    北斗百裂拳めっちゃいい例えですー!!!ばりばりわかりますー!!!笑
    一体どんな動きやねん!!って毎日突っ込んでます( ̄∇ ̄)
    元気に育ってくれてる証拠なんですよね(о´∀`о)
    あまりに酷いので、病気なんじゃないかと不安になりまして(_ _).。o○

    • 6月21日
  • まる☆

    まる☆

    分かって頂けて嬉しいです😂(笑)ほんと大人の私たちでは再現しがたい動きをしている気がしてなりません(笑)
    とは言え私もはじめの頃は一人目なのもありこの胎動に慣れず、また何か良くないんじゃないかと不安にもなって色々調べたりもしてました(;_;)
    でもそんなことは今は気にせず、安心のバロメーターだと思ってます😊❤たまにやけに動きがゆっくりな日があると不安でずっとお腹に手をあててしまいます😅

    • 6月21日
  • まる☆

    まる☆

    グッドアンサーありがとうございました❤

    • 6月21日
よちmama

私も同じでした😄
1人目よりも下の子の方が胎動が激しかった💦
痛いし、見てわかる程、気持ちが悪いくらいに動いてました!

アドバイス…はないですけど…
とにかくそのお腹の中の赤ちゃんが産まれてきてからも活発な元気な赤ちゃんなのは確かですよ😆
もしかして…お腹の赤ちゃんは…男の子ですか👶?!

  • ゆき

    ゆき

    まさに!
    その通りです!
    それ聞いて少し安心しました(о´∀`о)

    • 6月21日
  • よちmama

    よちmama

    やっぱり😊
    上のコは女の子だったので…あまりの違いに私も驚きました(笑)

    赤ちゃん産まれてきたら楽しみですね☆ウチの息子くんは、いまだにいつも足バタバタしてはしゃいでます♪それに3ヶ月の頃には人と手を繋いで立って歩きましたよ!!

    • 6月21日
  • ゆき

    ゆき

    足の力が本当に強いんですねー!
    うちも3ヶ月歩行見られるかもなー( ̄∇ ̄)
    上の子が本当に大人しく静かなので、男の子同士でもこうも違うのかと既に怯えてます(ㆀ˘・з・˘)

    • 6月22日
たまちょみ

私も2人目すごかったです!痛くて痛くて寝れなかったですね…
産まれてきてからも足がものすごく強い子でバタバタバタバタすごい動かしてました( ˙꒳​˙ )
元気に動いてるのを想像して可愛いなーと思いながら乗り切るしかないですかね…アドバイスになってなくてすみません(T ^ T)笑

  • ゆき

    ゆき

    いやー、それが聞けて安心できます!
    ただ元気な証拠ってことですよね✨
    あんまり酷いのでもしかして病気で痙攣起こしてるとか!?などいろいろ不安になってしまいまして(´-`).。oO

    • 6月21日
しーちゃん

うちも胎動すごかったですよ💦
足の形出てくる程でした😰
ほんと胎動痛いですよね😢
でも元気な証拠なんで良いことですけどね😢❤

  • ゆき

    ゆき

    もう産まれてきてくれたんですね!
    我が子に会えたなら1番安心ですよね(о´∀`о)
    元気でいてくれてるならいいのですが、見えない分不安になってしまいまして…(_ _).。o○
    コメントありがとうございます♪

    • 6月21日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    予定日2週間遅れで
    5月にやっと生まれてきてくれました👶💦
    生まれてから助産師さんに
    足の力が強いし良く動かすねって言われました💦
    胎動がないとほんとに不安になりますけど
    元気に動いてくれてるなら大丈夫ですよ❤

    • 6月21日
みゆ☆ミ

私も同じで、動かれた振動で地震?!って思ったこともありました💦
ほんま痛いですよね😂❗
中から広げられてる感じがして痛くて寝れないです😂

きらたいたい♡

こんばんは!
うちは逆に上の子が胎動が激しすぎて恥骨は痛いしアバラ骨は折れそうだしで毎日恐ろしかったです(笑)
ちなみに2歳半の娘は産まれてからずっと胎動と同じく、なかなか激しく活発です(笑)多動でもあるのか?と思うくらい常に外出先や家中走り回ってますし、高いすべり台から飛んだり日常茶飯事なのですが1ヶ月前、着地に失敗して2歳半にして早くも足を骨折した程です😭笑
今、2人目を妊娠中ですが上の子より胎動が優しめなので大人しい子なのかなーと自分では思ってます!むしろ大人しい子だと願ってます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    足骨折ヤバいですねー( ̄∇ ̄)
    それはすごい!
    やはりこりゃ暴れん坊が出てきますかねー!?
    本日は右肋骨集中攻撃ですわー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • 6月21日
happy

4人目かなり
活発に動いて
当たる場所がかなり痛くて
うーってなります(*´ω`*)

  • ゆき

    ゆき

    胎動だけでもこんなに違うなんて本当に不思議ですよねー╰(*´︶`*)╯♡
    コメントありがとうございます😊

    • 6月22日
  • happy

    happy

    本当不思議です(〃ω〃)

    • 6月22日