※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
033
子育て・グッズ

タトゥーが入っていてもラッシュガードを着れば大丈夫ですか?ベビースイミングに通われる方の経験を知りたいです。

すごくお恥ずかしい話なのですが、タトゥーがワンポイントで入ってるママさんで、お子様とベビースイミングに通われてる方なんて居ますか?

当然、タトゥーが入ってる時点で無理だとは思うのですが、
ラッシュガードを着れば見えないのですが厳しいですか?

自分の若気の至りとは充分理解していますが子供のためにベビースイミングに通わせてあげたくて質問させていただきました。

もしくは知り合いでそういう方いらっしゃる方いたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

かんまま

見えないなら全然大丈夫だと思いますよ!

• 033

033

かんままさんも入ってらっしゃいますか?
    ラッシュガードを着れば見えないのですが、着替える際に他のママさんに見られたりしたら入会自体取り消しになったりとかとても不安で。
    自分のせいなのは分かってますがすぐに消せるわけもなく困ってます>_<

• 6月21日
かんまま

私は無いですが、そう言う方って結構いますし。同じ幼稚園のママが耳の後ろにタトゥー入ってました!誰も何も言いませんでしたよ!隠せる部分なら全然いいと思いますし、着替えで見えても何も思いません!タトゥーがデカかったらちょっと引くくらいですかね💦

• かんまま

かんまま

間違ってこちらに書いてしまいました💦すみません💦

• 6月21日
  • 033

033

なるほど、、
    そうなんですね!
    色んなママさんがいると思うのでとても怖いですが子供の為にもバレないように隠して迷惑かからないよう入会したいと思います!

丁寧にありがとうございました>_<

• 6月21日
おたま

スイミングインストラクターやってました♡

ベビースイミングも指導側で入ってましたが
ワンポイントで入ってる方もいましたよー(^^)!

ただ、タトゥーが入ってると入会自体NGなところもあるのでもしそういうところであればベビースイミングの間だけでもなんとか隠し通すか他のスイミングスクールを選んだりするしか無いかなーと思います😭💦

隠すなら、ラッシュガードや肌色のテーピングがおすすめです(^^)♡

• 033

033

コメントありがとうございます!

ハガキくらいの大きさが腕に入ってますが、ラッシュガードなら隠れます。ただ、一件スイミングスクールに問い合わせた際、正直に話したらやはりそこは入会自体無理と断られました。当たり前ですが😭

言わずに入会してバレなければOKですかね!?
    もし、入ってるのが途中でバレたら退会させられますか⁉️

• 6月24日
  • おたま

おたま

私が勤めていた
    職場はそこまで大きな会社ではなかったので
    なにも言わずに入会されて
    あとあと、お母さんにタトゥーが入っていても
    特に突っ込まずスタッフとしてはスルーでした😅

ベビースイミングって、
    大体3歳までなのでそれまで
    隠し通せるなら
    私はバレなければいいかなって思っちゃいます💦
    入水中は、ラッシュガードでやりすごせると思いますが
    着替えの時の方がお子さんもいて
    ばたばたすると思うので
    気をつけた方がいいのかなーって思います♡

• 6月24日
ハル

タトゥー二箇所
肩甲骨から肩にかけてと、お尻の上の腰周りにに割と大きくあります(;_;)
マタニティスイミングを習い始めたんですが隠せるならOKとの事でした!!
場所によるみたいなんですけど入ってる時点で入会NGも多いです(;_;)
着替えの時に見られたり、あぁ不快に思ってたらすいません…という気持ちになりますがラッシュガードの下にテーピング巻いて参加してます!

• 033

033

なるほど😭
    やはり入会自体NGなとこ多いみたいですね💦

なんとか隠せればいいんでしょうけど、バレたらと思うと怖くて。自分の責任なのはわかりますが子供のためにベビースイミングさせたくて困ってますがもうすこし他も探して見ます! ありがとうございます😊

• 6月24日