※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

来年4月末に第一子を出産予定です。東海市富木島近辺の保育園に1歳2ヶ月での途中入園が可能か、また4月の一斉入園について知りたいです。パパママ育休制度を利用するか迷っています。保育園の入りやすさについてアドバイスをお願いします。

来年4月末、第一子出産予定です。

東海市富木島近辺の
保育園に入れたいと思っています。

1歳2ヶ月での途中入園は厳しいでしょうか?
4月の一斉入園でしたら問題なく入園できるのでしょうか?

パパママ育休制度を使いたいのですが、
途中入園が厳しいようでしたら、制度を使わずに
誕生日を迎える前に入園させようか迷っています。

東海市の保育園の入りやすさが分からず、
お近くの方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

KiKo

昨年の0歳児入園申込の時は夫婦共に160時間以上勤務でしたが第三希望にしか受かりませんでした😅
とりあえず小規模保育園に入れ、転園希望を出し第一希望に転園が決まりました。
他の方が仰る通り今年からは私立認可保育園は4月、育休枠が分かれるようで、市HPに各保育園の枠数が記載されてます。