※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいばー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。ブドウ糖検査で数値が高く再検査に。食事に気を付けるべきか不安。対策やアドバイスありますか?

あさってで28w、妊娠8ヶ月に入る初マタです。

昨日健診でブドウ糖の検査をし、数値が少し高く来週再検査になりました。
電話連絡での結果なので、イマイチ詳細がわかりませんが、今からドキドキしています。
何かこれからでも気を付けるべき対策はありますか?
やっぱり食事が悪かったんでしょうか。。
同じ悩みの方がいたら、お声聞かせてください。

コメント

ジジ

私の場合ですがフルーツ&お菓子が好きで食べていたのが悪かったみたいで検査しましたよ(๑-﹏-๑)野菜多めの食事で~って言われたのを覚えています☆

Hina

もしかして朝食食べましたか?(;д;)

ちゃんるぅ

私は初期にひっかかりました(⌒-⌒;)
検査の前は全然気にせず、ラーメンやドーナツ、お菓子、果物など食べたいものや、さっと食べられるおにぎりを多く食べていたことが原因の一つだと思います(笑)

その後、炭水化物を少なめにし、白米に麦ごはんを追加したりしてました(o^^o)
あとは薄味を心がけました(*^^*)

この前TVでやっていたのは睡眠時間を7〜8時間とると血糖値が安定しやすくなると言ってました(o^^o)
少なくても、多く取り過ぎても血糖は上がるそうなので、規則正しい生活が良いみたいですね(^-^)/

やいばー

回答、ありがとうございます。
確かに毎朝、ヨーグルトとカットフルーツ(すいかや、パイン)、ピングレ、キウイなどを食べています。でも細かく刻んでるので、摂りすぎている気はしないんですけどね。。
食べづわりで間食でおかしはつまんでいました。今もたまに食べたくなったり、マックみたいなファストフードが無性に食べたくなり、たまに食べたりしています。
やっぱりそれがいけないのかなーって気になってきました。食を見直せば治るんですかね~💦(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

やいばー

13時から予約だったので、朝はヨーグルトとパン、昼も軽くパンをつまむ程度食べました。

次回は前日の夜から絶食なのでまた違った結果がでるといいなぁ。。

いれいろググると、怖いことばかり書いてあるので、ビビっています(笑)

やいばー

規則正しい生活は、今はまだ仕事(サービス業)しているので、食事の時間も異なったりして、なかなか難しいのもあります。

食事の質を改善すべきですね~
体も疲れやすくなり、残業で帰りが遅いと、外食に頼ったり、作りやすいものばかり食べているから、もっと料理も考えないとですね。。
頑張ってみます(๑•̀╰╯-).。.:*✧

Hina

朝昼食べられたんですね!
でしたら引っかかります!笑

関係ないって言われますが
かなり関係あります(;д;)

やいばー

そうなんですね~💦(笑)
特になにも言われなかったから控えめながら食べちゃいました❗
このまま再検査も笑い話になればいいなぁ。。