※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那が友人から結婚パーティーのお誘いを受け…

少し愚痴らせてください。

旦那が友人から結婚パーティーのお誘いを受けたみたいなのですが、その日は私の出産予定日5日前でした。「どうしようか?」と聞いてきたので、「2人目だし早く生まれるかもしれないし、できれば行かないでほしい。」と伝えると機嫌が悪いです…。じゃあ聞くなよ!って感じですが( ー̀εー́ )

ちなみに、自分たちの結婚式には来ていただいてない方で、年に1回会うか会わないかくらいの友達みたいです。場所は車で1時間半くらいのところで、行くとしたら絶対飲むので電車で帰るとなるともう少し時間がかかります。

旦那はとにかく外面がよく、誘いを断れない性格なのにも腹が立って…出産間近の自分の妻のこと、心配じゃないのかなって。飲んで帰ってきて、その日に陣痛でも来たら誰が病院に連れて行ってくれるのかなって。なんか悲しくもなります。考えすぎでしょうか?

コメント

さー

私は逆の立場だったんですけど、旦那の同僚が奥さんの出産予定日間近だったのにずっと参列するつもりですと言っていて、前日にやっぱり生まれそうなので行けませんと言わせました。ドタキャンで本当に嫌な思いしたので、陣痛来ても出席するつもりじゃないなら早く断ってもらった方が、新郎新婦も気が楽だと思いますよ!!!

• ニコニコ

ニコニコ

そうですよね!いきなりのキャンセルほど迷惑なものはないと思います。私も「行くようにしていて、もしその時に陣痛が来てキャンセルするほうが失礼よ!」と言ったら、そのつもりがあったのかなかったのかなんか納得いかない感じで。たぶんそのくらいの常識はあると思うので、行くと決めたら何がなんでも行くのかな…その日に陣痛なんてこないって自信でもあるのか!!って感じです(҂ ー̀дー́ )もうダメダメですよね。

• 6月21日
むーみん

機嫌が悪くなる意味がわからん!!
出産が第一ですよね!
ほんとその日に陣痛来ないとは限らないわけで…
人様の旦那様なのに聞いててもう、きえぇーー!ってなりました。
すいません(笑)
旦那さん、出産予定日数日前とかの奥さんがいて結婚パーティーでるとかあり得ないですよー!

• ニコニコ

ニコニコ

共感してくださってありがとうございます(p>д<q)
    私に聞くんじゃなくて、本当は自分で判断して欲しかったです。「誘われたけど、出産近いし心配だから断った」って言葉を期待していた私がバカでした…。

• 6月21日
  • むーみん

むーみん

その言葉を言ってくれる旦那さんがいたらもう最高ですね。
    自慢できます(笑)

• 6月21日
  • ニコニコ

ニコニコ

ですね(笑)世の中のこんな旦那さんがうらやましい(。>△<。)
    もう期待しないことにします(笑)

• 6月21日
4人のママ

外面がいい旦那さんだとこうゆうことがあるたびに大変な思いをしますよね😫

私ならこの時期は行ってほしくないけど…

結局は旦那の気持ちなので任せます。
それで行くことに決めたら一生許さないけど(笑)

• ニコニコ

ニコニコ

ほんと、いつも友達や先輩からの誘いがあるたびに怒りと悲しさが込み上げてきます…。何もないときはいいけど、今回は出産。誰の子を産むと思ってんだ!!家族は大切じゃないのか!!って思ってしまいます。

アハハ〜最後のコメント見て笑っちゃいました(ˆˆ)ありがとうございます!

• 6月21日