※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
雑談・つぶやき

旦那はいいよね。病気になったら、「しんどいしんどい」だけ言って一日…

旦那はいいよね。病気になったら、「しんどいしんどい」だけ言って一日中寝ていられるんだから。
先週わたしが胃腸かぜかかった時は、どんなに体がしんどくても授乳、離乳食、子どもをお風呂に入れることはサボれない。体力限界でもぐずったら抱っこしてあやしてた。

旦那は仕事休んでずーっと寝てる。抱っこもしない、家事もしない。私が必死で育児してる横で「はぁ、つらい」って言ってるだけ。ほんとにイラっとする。

コメント

たけちゃむ

わかります(T_T)
私も去年のクリスマス前に胃腸炎になってしまい
旦那の実家で息子を見ててもらったり、お義母さんに病院に連れて行ってもらったりしていたのですが
旦那が「飲み会行っていい?」と。

はぁー(´Д`)ハァ…?と思いましたね(>_<)

その時は離乳食はまだなかったのですが、ミルクを飲ませなきゃならないし
お風呂も入れなきゃならないのにって思ったので
胃腸炎だから、息子の世話をお願いしたいけど行きたければ行けば?とLINEしたところ
仕事終わってから即効帰ってきました(笑)

私が治りかけのころに、旦那が初めて胃腸炎にかかって
「こんなに辛いんだね。胃腸炎なめてた。この前はごめんね。」と泣きながら謝ってくれたので
私が胃腸炎になったときと同じような態度を取ろうと思っていましたが、許して看病しました!

体調悪くてもママは休むヒマがないですよね(T_T)

お互い息抜きしながら、頑張りましょう♡

  • きき

    きき


    体調不良の時に飲み会行くとか、はぁ?ってなりますよね(>_<)旦那さん空気読んで帰って来てくれて良かった(笑)

    たけちゃむさん優しいですね💦私は今朝息子がぐずってる時ワザと放置して、体調不良の旦那に世話させましたw少しは私の気持ちを思いしれ!(-᷅_-᷄๑)

    コメントいただいたおかげで、だいぶイライラ治りました(*´ω`*)こちらで吐き出したりしながら、ぼちぼちやってきます!

    • 6月21日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    そのまま飲みに行ったら、お義母さんとお義父さんに叱って貰おうと思っていたのですが
    空気読んで帰って来てくれてよかったです(笑)

    日頃から、息子の面倒はよく見てくれていたので
    あんまり怒って、自信なくしちゃうと困るので辞めました😭
    お風呂とかも旦那が入れてくれたので、その当たりは助かりましたが
    全てききさんだと、体調悪い時は辛いですよね😭
    それでいいと思います👍

    よかったです💕
    私もママリにはお世話になってるので☺️💕

    どんどん吐き出しちゃいましょう(*´∀`)

    • 6月21日