※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎住
子育て・グッズ

isofix対応の固定式チャイルドシートはないか探しています。軽自動車向けに小型のものを探しています。また、一歳から7歳まで使えるチャイルドシートとジュニアシート混合のものか、4歳からジュニアシートを買うか悩んでいます。

チャイルドシートについて
isofix対応の固定式チャイルドシートってないのでしょうか?
ネットで探してるのですが回転式ばかりでして。
私の車が軽なので、小降りなものを探しています。

また一歳までのベビーシートにして一歳からは7歳まで使えるチャイルドシートとジュニアシート混合のものを買うか、ベビーシートとチャイルドシート混合のもので、4歳からジュニアシートを買うかでもやっぱり悩んでいます。

コメント

みーこ◡̈♥︎

軽だからこそ回転式の方がいいかと思いますよ( ˙◊˙ )
かつてアルトラパンという軽を乗っていましたが首座り、腰座り前の赤ちゃんを固定式のものに乗せるのは車内が狭いし大変です💦
あとISOFIX対応のものはガッチリしていて嵩張る(重さもかなりあります)ので、小ぶりなものが良ければむしろISOFIXではなくシートベルト固定するタイプの方がいいかと思います(^^;;

私のイメージでは固定式=シートベルト固定、回転式=ISOFIX固定な気がします。
ISOFIXの方が付けるのは楽かと思いきや重いので私は付け替えできなく大変です(*_*)

ぴんこさん

私はウェルドンのチャイルドシート使ってます。ISOFIXで固定式です。