※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

息子がもうすぐ1か月になり、里帰りを終えます。今はまだ私の家族と友達…

息子がもうすぐ1か月になり、里帰りを終えます。
今はまだ私の家族と友達数人にしか会ってないのですが、義実家へはいつ連れていくべきでしょうか…😅

旦那は姉と弟がいて、義姉は結婚していて弟は一人暮らしで家を出ています(^^)/
義両親は離婚していますが、関係は良好で別々で暮らしていますが皆で一緒にご飯に行ったりします。
義父は少し変わっていて気が使えない人なのですが、この間電話がかかってきて孫に会えるのを楽しみにしているようでした。
義母と義姉夫婦は入院中に来てくれました。

あと、皆さんならどうするか…
義父は義父のお母さんと2人で住んでいます。
息子からするとひぃおばあちゃんになるのですが家に行きひぃおばあちゃんに抱っこされる事を考えると何だか怖くて嫌です😅
そしてきっと義父は焼肉に行こう!と言うと思うのですが、まだ連れて行くのは早いですよね😨
義父は変わっていて常識がないのでタバコも周りで吸われると思います。旦那に注意してねと言っています。
連れて行くのは気が引けますよね?😭

コメント

夏嫌い

えー!
絶対私なら連れて行きません!
むしろ、まだ1ヶ月ですよね?
私なら旦那にも嘘ついて
1ヶ月検診の時に言われたんだけど
この時期は暑いし免疫もまだないから
あと1ヶ月くらいは
外出を出来るだけ控えて
出ても、家の周りの散歩くらいにしてくださいって
言われちゃったから
残念だけどもう少し
大きくなってから会わせようね
って言います笑

こっちの都合や言い分よりも
病院がー、先生がー、
と言う言葉が1番効くと思います笑

  • りーる

    りーる


    まだ1か月です!
    いつ会えるかと心待ちにしている感がすごく伝わってくるので私自身焦ってました😅
    なるほど(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    確かに!病院で言われたと使わせてもらいます😍✨

    • 6月20日
ミルキー

もし可能なら家まで来てもらうのはどうですか?
まだ1ヶ月なので連れ回したくない、予防接種もまだなので…と言って💡
家にきてもらうと帰ってもらうタイミングなども難しいですが…😅

  • りーる

    りーる


    確かにそうですね!
    義母は免許を持っていないのでこちらから出向く事しか考えてなかったです😅
    義母の元であれば、パッと行ってパッと帰る事は可能そうですが😣✨
    予防接種、使わせてもらいます✨

    • 6月20日
ママ

ひぃおばあちゃんはなぜ怖いのですか?
落とすとか?
それなら座ってもらってして貰えばいいと思います。

焼肉はなしですね。
油ハネも怖いし、たばこなんて論外、広めの個室で、ママの後ろとかになにかひいて油ハネしないようにするならいいけど、換気が良くないとこだと心配ですね。
煙草は、乳幼児突然死症候群の原因だと言うことを説明しちゃいましょう!

親戚なら、まあ時間短めで1ヶ月からあわせますが、その他は、二、三ヶ月になってからにしてもらいます。

ちなみに、義実家までの距離はどれくらいですか?
こちらにきてもらえばいいとおもいますが、行かなきゃ行けないのなら、車で一時間以上かかるなら、とうぶんは行かないです。
長時間は負担になるので来てもらいます。

  • りーる

    りーる


    ちょっとボケが入っているので…💦
    座ってもらいます😅💦

    そうですよね(u_u)
    やっぱり焼肉は無しですよね💦
    旦那にキチンと断ってもらいます!
    義実家までは、車で40分ほどです!
    義母が車がないのでこちらから出向く事しか考えてなかったですが、来てもらうことも考えます✨ありがとうございます!

    • 6月21日
けだまたろう

私ならまず初育児で
落ち着くまで時間もかかると思うので
最低1.2ヶ月は自分で出向かないと思います(^_^;)
うちの義両親家族は自宅に会いに来てくれました(^^)
旦那の方の祖父母(子供のひいおじいちゃんおばあちゃん)は健在で病院に来てくれた時とお正月に会った時が2回目だと思います!
もう一方の旦那の祖父母には
生後半年頃家に連れて行きました。

焼肉は早いと思いますよ(^_^;)
煙がすごいので上の子二歳ですが
まだ連れてってないです😅

  • りーる

    りーる


    ですよね💦
    義母の家には寄る用事があるので里帰り終わりに自宅に帰る前に寄ることになりそうです(^^)/

    焼肉はやっぱり無しですよね😨
    旦那に断ってもらいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    ありがとうございます!

    • 6月21日
RenMama🍼💗

ユーチューバーのあやなんが生後1ヶ月の子供を焼肉に連れて行ってるのを見ましたが、

え、、、?
て思っちゃいました(°_°)

  • りーる

    りーる


    他人がしていても、え?となりますね。。
    やっぱり無しです(u_u)
    ありがとうございます😊

    • 6月21日