祖母が私にだけ文句を言い、感謝の気持ちを伝える気持ちが失せています。似た経験の方はいらっしゃいますか。
祖母が私に対してだけ文句を言ってきます。
自分の子(私の母)には文句を言うと怖いから私にだけ言ってきます。
出かけた帰りの夜に私の子(2歳)をわざわざ寝かしたのを、家に着くなり起こすかのように大声で話しかけ、さすがにやめてと言っただけで「文句ばっかでありがとうも無いのかよいいご身分だな」などブツブツ言い始めます。
年々何に対しても文句というか悪口のような事が増えていて聞いていて気分も良くないです💧
毎回こういう感じなので、感謝の気持ちがいくら大事と言うのは分かっていても、そもそも言う前に勝手に文句が始まるのでもう言う気も失せてしまって😅
同じような経験された方いらっしゃいますか??
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月)
コメント
ママ
そこまでの暴言は吐かれたことないんですが同じような状況ではあります。
うち、実家と母側の祖父母宅が隣同士にあるんですが昔から何かあるたびに祖母から母の愚痴や、自分の身体の話を聞かされたりしてました。
「あなたのママはわたしになんの気遣いもなくてねぇ。母の日も近いのに何か用意してたかね?忘れてたら悪いから言ってくれる?」など。
それを母に言うとブチギレてそこでも愚痴を聞かされるし、なんなら私が祖母の家に行くからだとも言われたこともあります。
そんなこんなで昔から仲悪かった二人でしたが、ここ数年で母の方から一方的に縁を切ったそうで、祖母からしょっちゅう私に電話がきたり、ファミレスで母との仲をどうにかしてくれと泣かれたこともありました。
それを断ると冷たい。
娘とそっくりだ。
昔から冷たいところがあったからね。子供達にそれが伝わらないといいけど。
など言われ放題です。
はじめてのママリ
そちらも中々なお母様方で大変そうですね…。
連絡しなかったりすれば曾孫の様子が気になったり自分から何かしてくるのに、ほんと自分勝手というか性格なのかわからないですけど、すごいですよね…。
ママ
本当、お互い大変な家族を持ちましたよね。
家族の悩みは本当つらいですよね。