※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が癇癪を起こす時期です。いつまで続くか不安で、イライラしてしまいます。他の子は癇癪を起こさない子もいますか?

1歳5ヶ月の娘が
最近自分の思い通りにならないと
悲鳴のような甲高い声をあげて
癇癪を起こすんですが
そういう時期なんでしょうか?

これはいつまで続くんでしょうか?
耳や頭に響いてイライラしてしまい
それやめなさい!と怒鳴ってしまいます。

癇癪起こさない子もいるんでしょうか?

コメント

ちび

今2歳4ヶ月なんですけど
未だに続いてます(´・ω・`)

苛々しますよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期みたいなのありますか?
    ほんとイライラします。
    なんなんですかねこれ?笑。

    • 6月20日
  • ちび

    ちび

    まさに今がイヤイヤ期真っ只中です(笑)
    一歳すぎた辺りからあれ?癇癪持ちかな疑惑で半ば諦めてましたけど苛々するものはしますよね(笑)

    どう対処すればいいのか、、、

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癇癪持ち…なぜかうちには無縁だと思ってました笑。
    はやくやらなくなって欲しいですね😢

    • 6月20日
  • ちび

    ちび

    うちも同じくです(笑)
    ほんとやらなくなってほしいです!

    • 6月20日
まな

うちもやってましたよ!でもいつの間にかやらなくなってました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうやらなくなったんですね!
    すぐやらなくなってくれればいいのですが😥

    • 6月20日
  • まな

    まな

    うちの場合は一歳3ヶ月くらいから始まって一歳5ヶ月くらいには治りましたね。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早い段階なんですね!
    二ヶ月位で収まって欲しいです😥

    • 6月20日
はな

うちも真っ只中です。。
スプーンもフォークもぶん投げ、しまいにはご飯を全てひっくり返しお茶こぼして遊び始めます、、からのキーキー癇癪。。
どれくらいの期間続くのでしょうかね⁉︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのキーキー声がホント腹立っちゃって😥
    終わりが見えないから余計ですよね、😢

    • 6月20日
ひろ

イヤイヤ期ですかね?
思いはあるのに言葉にならなかったり
伝わらなかったり、思い通りにならなかったり…というのが、からだいっぱいで表現しているんだと思います。
成長してる証です(о´∀`о)

それを、こうだったのかなぁ?
あぁだね、こうだねぇ…って、
受けとめていってあげると
いいと思います。

なぁんて、とはいっても
ママも人なので、もぉっ!ってなることもありますが、私の場合近くにばぁばがいるので、じゃぁばぁばのとこにいって、頭を冷やしてこよう~(´∇`)と(お互いに…)気分をチェンジしてみたりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期なんですかねー?まだだと思ってました😢
    確かに最近宇宙語がすごいんですよね(^_^;)
    一生懸命何かを話してはいますが
    全く伝わらないです笑。
    けどうんうん、そーだねとかはいってますが
    何かが違うみたいです(^_^;)
    終わりが見えないから余計大変です😥

    • 6月20日
  • ひろ

    ひろ

    1才児、やってみたいこともどんどん増えて、けどうまくいかなくて…(;o;)っていうのが、本人ももぉぉぉーってなるんでしょうね🙆🎵

    いっとき…と思うけど、そのときは長く感じることもありますよね…

    • 6月20日
ありす

うちもありました!
悩んでいたのですが私の母に
「本人は喋ってるつもりなんじゃない?」と言われていうから
少し、ほんの少しですがキーキー言われても余裕が持てるようになりました。
毎日どのタイミングでキャーキャー言われるか分からないし耳に残るしうるさいし大変ですよねお疲れ様です😭!

話せるようになってくればそのうちになくなると思います!
うちはキャーキャー言わない代わりに嫌!!!が始まりましたが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに最近すごい何かを話してるんですよね。けど宇宙語過ぎて(^_^;)
    スマホをいじっててもキーキー
    テレビ見ててもキーキー
    理解してあげれないとキーキー
    イライラしてしまいます😥
    そのうち収まればいいのですが
    いつ終わるのかわからないのがまた負担になってます😥

    • 6月20日