※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が断乳に苦しんでおり、寝る時や眠気が襲ってくると泣いてしまう様子。スキンシップを大切にしていますが、笑顔が戻るのはいつでしょうか。

断乳4日目が終わろうとしてますが…
一応、息子に飲ませずにかたち上では成功していますが、まだまだ忘れられないみたいです。
一年もおっぱい飲んで甘えてきたんですもんね。

日中は欲しがらず、大丈夫なんですが、眠気が襲ってきた時や寝ぼけてる時、おっぱいを忘れきれてないのか、胸元に顔を擦りつけてほんと悲しそうに泣きます。
見てるこっちは切なくなりますが、一応心を鬼にしてあげないです。

ですが、断乳してから息子の笑顔が少なくなった気がします。
なんだかションボリしているような…
そして、寝る時間が近づいてくるとこの世の終わりかのように未だに泣きます😅
服をめくってきますが、ニップルシールを貼っているのと絵を描いているのでそれを見て下ろします。
下ろした後は大号泣です😩
本人は今とても葛藤しているんだと思います。

いつになったらいつもどおり元気に戻るんでしょう😢
スキンシップを取るようにしていますが、早く笑顔の息子に戻って欲しいです😔

コメント

ひいらぎ

想像するだけで辛いです😣
自分もそんな日が来るのかと思うと泣きそうです😭笑
すみません、答えになってませんが、ついついコメントしちゃいました(´;ω;`)

• ゆう

ゆう

私も、本当は息子から卒乳できるまで、あげるつもりだったんです😢ですが、いつまでたっても離乳食を2口ぐらいしか食べない子だったので、栄養面が心配で😫結果、とても食べるようになったので、良かったんですが、あれだけ泣かれると切なくなります😔

• 6月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

そんな理由があったんですね😣食べてくれるようになって良かったですね☺️良かったのか悪いのか😂
    食べてくれたご褒美におっぱいじゃ、また食べなくなりますか?
    泣く理由が分かってて、しかもおっぱいだったら尚更辛いですよね😢
    うちも離乳食開始して1ヶ月半経ちますが、全く食べてくれる量が増えません😭
    心を鬼にしなきゃいけない日が来るんですかね、、😭
    どっちにせよ仕事復帰があるんですけが😂

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

たぶん、またおっぱいあげると依存しておっぱいしか飲まなくなります😭断乳前は時間関係なく四六時中飲みにきてたので💦
    うちも離乳食開始1ヶ月くらいから食べる量が増えず、ずっときていました。
    これからだんだん食べてくれるようになると良いですね😫

• 6月20日
ママリ

私も断乳中で、断乳8日目が終わりました。
うちも息子の笑顔が少なくなって元気がないように感じましたが、昨日くらいからは笑顔も増えて元気が出てきたように感じます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

まだおっぱいは忘れられていないみたいで、服をめくったり、顔をこすりつけたりしますが😢
そんな姿をみると、本当に切ないですよね..

お互い頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

元気が出てきたんですね😂❤良かったです✨
    うちの息子も早く元に戻ってくれたらいいんですが…
    本当、頑張って我慢してくれてるんだなって見て分かるから切なくなりますよね😢

• 6月22日