※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、1日8〜10回の授乳が多いか気になる方いますか?授乳がしんどい感じはないです。

9ヶ月です。完母なのですが、いまだに1日8〜10回ほどの頻回授乳をしています。
同じくらいの月齢だと4〜5回と見て、多すぎるのか…?と思って😅同じくらいの方いますか?
お腹空いても飲む、くじけても飲む、と言う感じです😂

授乳がしんどい、早めに断乳したい、などは今のところありません☺️

コメント

はじめてのママリ

断乳の予定は無いので同じく頻回授乳でした🙋‍♀️
夜中もその頃は4〜5回起きて添い乳してました(笑)
今は離乳食3回になって1日1〜2回に減りました!
早朝はマストで、たまに昼寝の時に甘えて欲しがります🤭
特に断乳する理由は無いので今後も自然と卒乳するのを待つ予定です🥰

みしゅ

同じく完母です。
離乳食あまりたべないですが、授乳回数は1日6〜8回です。
4回とかすげって思っていました🤣
我が家も断乳したいとかはないので、自然と卒乳待とうかなと思っています👶🏻🤍