※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

更年期障害のような症状は、婦人科受診ですか?3月から様々な不調で心療…

更年期障害のような症状は、婦人科受診ですか??

3月から様々な不調で心療内科にかかってます。自律神経の乱れだと言われずっと漢方を飲んでます。症状は良くなったかと思えばぶり返す。。という感じで気付けば3ヶ月経ちました(..)

今週に入り体がほてるようになり、若年性更年期障害かなと思うようになりました\(>_<)/土曜日に心療内科の診察予約しているんですが、婦人科の方がいいのかなとふと気になり💦

コメント

婦人科の方がいいかなと思います( ˙˘˙ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!産後大分経ってるので悩んでました。早速明日いってみます★

• 6月20日
いないいないばあ

精神的な部分は大丈夫ですか?
私も同じような感じでメンタルクリニックと、カウンセリングもたまにしています!
少しずつ良くなっていく症状みたいなので、あまり焦らずストレス溜めず、無理せずですかね。
身体はどんな症状ありますか?

• ママリ

ママリ

旦那の言動にモヤモヤ考え込んでしまったりはありますが、やる気が起きない等は今のところないです。。

カウンセリング、私も最初の受診の時どうするか聞かれ断ってしまいました💦いい感じですか?薬は服用されてますか?

身体は、最近はほてり、動悸?息苦しさ、ふらつき、寝付きが悪い、ソワソワする等で、前よりは軽くなってきてます👩

• 6月21日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

私と症状似てます、更年期障害に良い漢方を1日3回、寝る前に軽い安定剤を飲んでます。
    カウンセリングは一度では効果は分かりませんが良いと思います。
    プロに話しを聞いてもらう方が気持ちも楽になりますよ!
    試されてみてもいいかもです!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私も更年期障害に良い漢方飲んでます!授乳期でも安定剤のめるんですね✨私は処方してもらえませんでした…😢

• 6月22日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

私は完ミルクに途中からなったので、処方してもらえたのかもしれないです。

• 6月22日