※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-mom
お金・保険

家族3人で月の食費はいくらですか?旦那が管理し、2万円でやりくりしていたが、娘が成長し食費が増え、足りなくなってきました。

家族3人のご家族、食費は月いくらほどかかってますか?
お金は旦那さんが管理していて月5貰ってます。

食費は2万円でやりくりしていたんですが娘が大きくなるにつれてちょっとずつ食費がかさむようなり月末は足りなくなり2万円じゃやりくりできなくなってきました。

コメント

べーさん

家族3人で2万は少なすぎませんか⁉︎
うちは4万で少しオーバーしてしまいます(*´・_・`)

• su-mom

su-mom

やっぱり少ないですよね。。
    旦那にはなくなるのが早いとか言われてちょっとイラってしたり😓

• 6月20日

うちもすでに45000円です。
お弁当込です😊

• su-mom

su-mom

4万ほどなんですね!
    うちお弁当ないですがやっぱりカツカツで美味しい物、作りたいのになかなか作ってあげれないです😰

• 6月20日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは4人家族ですが下の子はまだミルクだけなので、3人分の食費は3万ちょいですね☺️
2万で抑えられるなんて凄すぎます!!

かぼちゃプリン🎃

酒抜きで8万くらいです☺

いろは

うちは、家族みんなで3万あればいけます~!
もちろん節約しまくれば3万未満でいけますなんとかw

ラビ

うちは3万円の以内で…って思ってやっていたんですが、やっぱり栄養面考えて料理作ろーと思うと、その時期によっては野菜が高くなったりするし、子供の食事だけでも国産の物を使いたいし、、、ってなると3万円ではちょっと無理で超えてしまいますが、病気するよりイイし!って思ってます(^^)出来る限りの節約はしてます。チラシ見ながらメニュー考えて…って感じで。