※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

出産後、髪の毛が抜けるというのは知っていましたがほんとにすごい量が…

出産後、髪の毛が抜けるというのは知っていましたがほんとにすごい量が毎日抜けます!
抜け毛が気になって髪の毛を下ろしていたいときもずっと結んでいます…
これっていつ頃まで続くのですか?

コメント

baby baby

美容院で「産後の抜け毛は半年は続く」って言われて、実際半年くらいで少しマシになりました(^^)

• トマト

トマト

ご返答ありがとうございます‼
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    抜け毛早くおさまることを願います…

• 7月21日

ハゲるかと思うくらい抜けますよね💦
私は4カ月ごろまで続きました
今生えてきた毛がぴょんぴょん跳ねてます😅

あと5日で産後6ヶ月なりますが、直後に比べたらかなり抜けなくなってきたと思います!まだ多少は抜けてますが、2~4ヶ月が私の抜け毛ピークでした(笑)

• トマト

トマト

ご返答ありがとうございます‼
    返信遅くなり申し訳ありません。
    私も今がピークなんですかね?
    早くおさまって欲しいです(´;ω;`)

• 7月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今が本当にスゴいです!!
検診でお母さん体で心配なことはない?と聞かれたので思わず抜け毛が激しすぎます!!って言っちゃいました(笑)

でもそれは仕方ないわねー。でもちゃんと戻るから!!って言われちゃいました(笑)

でもコレだけ抜けてて本当元戻るのかよ!!って気分です(๑¯ω¯๑)

あ、回答になってなくてごめんなさい(^0^;)

ちゃ

1年近く続きました😭

毎日毎日恐ろしい程抜けて、何か他に病気かな…と不安になってました💦

髪をおろして過ごすなんてとてもじゃないけどできませんでした(>_<)

手ぐしをしただけで束で抜け、シャンプーすれば束で手に絡まり…排水溝が毎日詰まりました(泣

3人目にして初めての経験しました😅