※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

あと5日で3ヶ月になります。最近パパがいなくなると泣いて、戻ってくる…

あと5日で3ヶ月になります。
最近パパがいなくなると泣いて、戻ってくると泣き止み、ニコニコします。
お風呂の時は私と二人なのですが、今までは脱衣所に寝かせておいて、ドアを少しあけて、私が入るのを待っててもらったのですが、一昨日から見えないと泣きます。そばに行くと泣き止みます。
今日は実家にいき、布団に寝かせたら覗き込んだじーじ、ばーばの顔をキョロキョロ見比べて、少ししたらギャン泣きしました。

父と母にもう場所見知り、人見知りが始まって、ママパパがいなくなったりすると分かるのよ。
と言われました。

生後3ヶ月くらいで同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

xzxz

場所見知りはある気がします!
私の実家も旦那の実家も帰ると
必ずギャン泣きします(T_T)

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます😊
    場所見知りってもうあるんですねー!

• 6月21日
ma-ri

まだ場所見知りはわかりませんが、人見知りはします^_^;
一時期、旦那でもNGの時があって…私が抱っこするとピタっと泣き止んでニターと笑って旦那を見てました^_^;
最近はパパの事もわかったのか、前ほどギャン泣きはしなくなりましたが、私の両親にはギャン泣きします^_^;
里帰りしてた頃は、母も毎日抱っこしたりミルクあげたり…母が抱っこすると泣き止んだりだったのに今じゃ…^_^;
母がショック受けてます笑

• まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですね!
    うちはパパ大好きでパパだとニコニコで私はどーでもいい感じです笑

うちも一緒で母もショックを受けてましたー!

• 6月21日
mako

生後2ヶ月半で、まだ明確な人見知りではないと思いますが、義実家で義父と義母が抱っこしていたらソワソワ落ち着かなくなり泣き出しそうになったので、ママがいいのかなーって渡されて抱っこしたら、ピタッと落ち着きました😃
やっぱり義両親も、ママがわかるんだよーって言ってました☆

• まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですね!
    そういうのがあるとうれしいですよね😆

• 6月21日