※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産が近いかどうかはわからず、破水や陣痛はいきなり来ることがあります。前駆陣痛やおしるしがなくても、お腹が下がってきている感じがあるようです。

今38週の初マタです!
今日検診でしたが、うちの産院は内診がありません(>_<)
なので、出産が近いとか、まだまだとかなにも分かりません💦
今の所、前駆陣痛もおしるしも張りもないのですが、それでもいきなり破水とか、陣痛ってくるものですか?
お腹は下がってきてる感じはあります!
ママさん教えて下さい♡

コメント

とまと

うちの産院は内診ありましたが、子宮口しっかり閉じていると言われた3日後に突然破水しました💦
前駆陣痛もおしるしも何もなくいきなりでしたよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!
    子宮口が閉じてても、何が起こるか分からないって事ですね💦
    心構えしておきます(^^)

    • 6月20日
まゆーーみ

張りが多かったので妊娠中期から毎回の健診で内診ありましたが、37週入って健診に行った時は内診なかったです。もう張ってても子宮頸管短くなってても気にしないからなのかな?っと診察終えて帰ってきちゃいましたが、次の健診では子宮口しっかりしまってるのか、それとも開いてきてるか、などなど聞いて内診してもらおうと思っています。
ちょっとでもどんな感じになってるかは知りたいもんですよね

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね(^^)
    私も、内診はないけれど、子宮口の状況はどうなのかとか、聞けば良かったです😅
    次回は39週になりますが、聞いてみようと思います(^^)

    • 6月20日