※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

右下腹部痛と違和感があり、前駆陣痛か不安。右側だけで違うのか疑問。検診で問題なし。原因はわからず不安。

右下腹部に痛みがあります。右下腹部から右腰にかけて違和感というか、全然我慢できる鈍い痛みが続きます。
明日から30週なのですが前駆陣痛にしては、早いのかなと。
それに右だけって違うのかなと、、、
先日も右下腹部痛が治らず検診で見てもらいましたが問題ありませんでした。
これはなんなんだろう〜😂

コメント

まつり

セカンドオピニオンとか考えてませんか??
原因がわかるといいですね💦

• こはな

こはな

返信遅くなりました。
    ご回答ありがとうございます😭
    本日の検診で他の先生にも上からのエコー、下からのエコーで見てもらいましたが、問題無しとのことで早産傾向も無いとのことだったので
    引き続き様子見になりました〜😂

• 6月22日
ピケ

こんにちは⭐️検索からきました。
私も妊娠30wです。
今朝から右の下腹部痛がチクチク、時にズキズキ痛みます。
気にしすぎなのかなとは思うんですが、ついつい気になってしまいます。

うんさんはその後痛みはおさまりましたか?

• こはな

こはな

こんにちは☺️!
    1度痛みが引かなくて受診した時に、血液検査、お腹からのエコー、下からのエコーしてもらったり、モニター付けたりで1泊することになりましたが、結果問題ありませんでした!
    痛みは引きましたが、動いたりするとまた痛くなったりしたので、張り止めを処方され、完全に安静とまではいきませんが無理しないでと言われました。
    会うお医者さん助産師さん看護師さんみんなに、便秘?って聞かれたので、もし便秘気味であればそれが理由の時もあるみたいです😂

あと、この質問の前にも似た質問をしていて、そこでは同じ症状で筋腫が発見されたという方もいらっしゃいました💦

気にし過ぎも良くないと言いますが、何かあったりしても嫌だし、気にし過ぎて不安で仕方ないし、病院で問題無しって言われたら、その後痛みがあっても横になりながらテレビ見て笑ってられるほど気持ちに余裕が出来ました😂!笑

もし痛みが引かないようであれば、身体もそうですが気持ちの面でも受診した方がいいかなって思います💓
    長々と失礼しました💦💦

• 6月27日
  • こはな

こはな

ちなみに1週間経った今でも、掃除とか頑張り過ぎたり
    買い物で歩いたりしてると、同じ痛みが続きます💦
    検査後に、2回健診に行って、痛みがあると伝えていますがよく見て頂いても問題も無く早産傾向もない状態なので
    お腹が大きくなってるからかな〜とか、勝手に解釈し始めてます😂

• 6月27日
  • ピケ

ピケ

丁寧に返信ありがとうございます。
    今、週に一度産科にかかっていて子宮頸管が少し短いと言われていて、張り止めを処方されているのですが副作用が怖くてどうしても飲みたくないので自宅で安静にするようにしています。

うんさんはしっかりと病院で診てもらって問題なしなので、安心できますよね♩問題ないよと言われたら気持ちに余裕も生まれますよね☺️☀️

筋腫が発見されたというのは怖いなと思います ...

今朝お腹が肉離れしたような感じで目が覚めてそこからずっと右側下腹部がシクシク、ズキズキ、という感じなので参ってます😢明日がたまたま検診の日なので、明日まで待とうかなと思ってはいます。念のため、病院に電話しようかなあとも迷っています😨

• 6月27日
  • こはな

こはな

私もいてててて、、となる肉離れのような痛みあります😫!!

子宮頸管短めと言われているのですね💦💦同じ症状で週数近いのでとても心配です💦
    どうか無理なさらないでください😫

妊娠中不安な事あり過ぎて、どのタイミングで電話していいのかとか本当に迷いますよね😂
    痛みが引かないようであれば連絡してと病院などでも言っていると思うので、様子見て痛み続くようなら相談してみるのもいいかもですね😭!

• 6月27日
  • ピケ

ピケ

肉離れのようになるとビックリしますよね!💧割と一日中痛かったり引きずったりするので強敵です😨

同じ症状で週数も同じ、親近感が湧きますね♩ちなみにわたしも男の子ベビーです。予定日は9月4日です。

わたしもとても不安症なので、ちょっとしたことですぐに不安になったり神経質になってしまいます。結局、あのあと病院に電話して明日の検診を今日に変えてもらいました。今、待合室で待っています。痛みも続いているのでしっかり診てもらってこようと思います⭐️

• 6月27日
  • こはな

こはな

意外と動くのも辛かったりで強敵です😂笑

本当に一緒ですね〜!私は8/30予定です(o^^o)!

今日病院行けたんですね!よかったです😭!
    診てもらうだけで随分楽になりますよね!
    帰りもお気をつけて下さいね!!

• 6月27日
  • ピケ

ピケ

妊婦って、楽しい幸せなイメージしかなかったので、ちょっとお腹が痛いだけでこんなに心配になるなんて思ってもみませんでした😨

8月30日予定なんですね♡わたしは、計画和痛分娩を予定しているので、少し早くなりそうです。もしかしたら同じ日に .. なんてこともあるかもしれませんね💓😊

なんて診断されるかドキドキハラハラしていますが、何事もないことを祈って待とうと思います☀️

• 6月27日
  • こはな

こはな

ほんと分かります!!
    ちょっとしたことで一喜一憂と言うか、、笑

あら!一緒になるかもですね😍💓
    あと2ヶ月くらいでママになるなんて、、
    どきどきですね💓💓

私も明後日病院なので早く赤ちゃんに会いたいです🐰🌼
    何も無く母子共に健康なことお祈りしてます!!

• 6月27日
  • ピケ

ピケ

この妊娠期間どれだけ感情の浮き沈みがあったか 、、 って思い出すだけでゾッとします😨😨(笑)

あと2ヶ月と思うと長いなあという思いもありますが、ワクワクもありますよね💕💕

病院終わり、帰ってきました!
    お腹が張ってるからかなあ?と言われ、何としてでも張り止めは飲みたくないので自宅安静しながら引き続き様子を見ることになりました🌛😊

明後日病院なんですね(*^^*)母子共に問題なく成長していますように☀️🌸

• 6月27日
  • こはな

こはな

問題なく終わって良かったです😢❤️

私も張りやすいのでお家でゆっくりします🤰🌼

のんびりマタニティライフ過ごして、お互いこのまま無事出産まで終えて、怒涛の育児頑張りましょう😂!!笑

• 6月27日
  • ピケ

ピケ

ありがとうございます😌☀️
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 6月27日