※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ〄
子育て・グッズ

幼稚園のママ友グループ(5〜6人)があったら、そこに入っていたいと思…

幼稚園のママ友グループ(5〜6人)があったら、
そこに入っていたいと思いますか?
子供同士は異性だったり色々だとして、たまに降園後集まったりとか。
休みの日に動物園行ったりとか。。😂

それとも、グループの人とも普通に話はするけど
そこに入って遊ぶのはちょっと…って感じですか?

入ったら入ったで、疲れるものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

グループに入りたくない派です。
遊ぶ頻度高いなら特に💦
私は気遣いすぎて疲れるので、忙しいアピールして断りまくってフェードアウトします🥺

もちろん降園の時とかタイミング合えば仲良くお話はします!

はじめてのママリ🔰

私も入りたくない派です😅
たぶん、入ったら入ったで楽しいと思うんですが、どうしても最初の一歩が重いです😅
最初仲良くても、何かあって疎遠になるのが悲しいので、深い付き合いはあまりしたくないです。

はじめてのママリ🔰

4人グループでしたが、みんなで遊んだりするのはすごく楽しかったです✨ただ、周りからしたらうわグループできてる〜とかいつも一緒だよね〜とか思われてるいい印象はないんだろうなって思ってました🤣

でも小学校が違うので、解散しましたね...(笑)でもその中で、今でも遊んだりランチしたりしてる人もいます!

はじめてのママリ🔰

既にできてるグループに入れるほど私はコミュ力ないので入れませんが、1人のママさんと仲良くなった後自然と5.6人グループになったことはありますがそれなら別に平気でした!
ただ休日はなるべく家族で過ごしたいので頻度が多いならあんまりですね😂