※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎちゃまま
妊娠・出産

自然分娩できず、帝王切開での出産が確定。入院期間が長く、出産の辛さを実感。どちらも痛いが、出産は大仕事だと感じる。

仕方のないことだけれども自然分娩で産めなかったのがちょっぴりショック…
帝王切開だと旦那も立ち会えないし…
次も帝王切開確定だからモヤモヤ…

そんな気持ちとは裏腹、入院期間が長かったから10人以上のお産の悲鳴を聞いてきて下から産むのきっつーー!!!
無理無理無理!!!
あんなに長時間叫ぶなんて辛すぎる😱
帝王切開の方が傷としては痛むけど産む辛さは確実に自然分娩だから避けられて良かったのか…

どっちも痛いのには変わらないし、子どもが可愛いのも変わらないけど妊娠~出産って大仕事だなぁと思いませんか?

コメント

oooooMaiooooo

本当女って強いなぁと子供産んでつくづく思います!

私も帝王切開ですが、帝王切開の方でよかったと思います!
うちは逆子ちゃんだったのでそうなったんですが、自然分娩って本当キツイんだと思います。
気を使って子供が帝王切開にしてくれたんだと感謝してますよ♡

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

自然分娩って絶対キツいですよねぇ😅
    陣痛始まって24時間以上とかの人もいますし気が遠のきそうですよね😱
    帝王切開でも後陣痛はかなり痛みますが、それが1日以上続いてどんどん痛くなってそれ以上の痛みを超えて出産…
    恐ろしや…

• 6月20日

ほんと、どんな産みかたでも、赤ちゃんが無事に生まれるのは素晴らしいことですね。

私は一人目は下から産みましたが、緊急で吸引分娩になったので、夫も立ち会えずでした(^_^;)

• ぎちゃまま

ぎちゃまま

無事に生まれてくれて本当にありがたいですよね✨
    出産ってタイミングが決まってるわけではないので立ち会える人って本当ラッキーですよね!

• 6月20日
m.s

わたしも帝王切開でしたよ^ ^
みなさんのを聞いてるとホントすごい!!命がけな思いで出産されてるんだなとつくづく思います!
帝王切開も命がけですが自然分娩は、今のわたしには想像できません💦
でも同じ赤ちゃんを産めて幸せです^ ^

むむ太郎

子供が出来たらスクスクお腹の中で育って自然分娩でポンっと出る、妊娠するまでそう思ってました(*´-`)💭
いざ自分が妊娠すると、つわりや切迫や逆子その他にも色々不安との戦いだと知りました。産まれて来る子が可愛くない訳がありませんよね!!笑笑
出産して初めて母親を尊敬しました。。。

葉っぱ

自然分娩でしたが帝王切開された方もすごいとおもいます!自らの意志でお腹を切る事を了承するんです!子どものために!もうほんと母ならではの強さと感服します:*:・o(*´ω`*)o・:*:

自然分娩も陣痛痛くて痛くて死にそうでしたけど
帝王切開の傷が完治するまでの痛さだって尋常じゃないとおもいます!

残念がらないでください(*˘︶˘*).。.:*♡
2人目は計画分娩できて、逆によかったと思えるかもですよ!

ゆゆ

予定日超過で検診に行き卵膜剥離されたからか病院から家に帰る途中で破水して即入院、自発陣痛もきていたのにもかかわらず子宮口が3センチから一向に開かず促進剤すら痛みだけ強くて作用なく丸4日苦しんで入院から5日目の昼に帝王切開で出産しました。
たまたまGWだったので破水した日から産む日まで毎日長時間主人が付き添ってくれました。
促進剤の痛みで我を忘れてるときも、心がポッキリ折れて泣き叫んだ時も、ずっとずっとそばにいてくれた主人にとても感謝しています。
ひとりでは無理でした。2人で産んだと思ってます。
陣痛室で自然分娩で苦しんで産んで行く人を5日間で20人以上近く見てきたので産声が聞こえてきたときは本当にお疲れ様でしたと何度も思ってました。
自然分娩でも帝王切開でも10ヶ月お腹で育てた事実は変わらないですよね。
一人一人違いますが、母子ともに元気ならどんなお産も奇跡のような体験だと思います✨

はち

私も帝王切開でした!
普通に自然分娩で産めると思ってましたが、まさかの陣痛来ても1㎝も開かなくて緊急帝王切開に😂
臨月に入ってから、出産が怖くなってきて毎日怖い怖い言ってたからですかね?笑

でも我が子に会えた時の喜びは本当に忘れられないです!
今も毎日メロメロです😂❤

アーニー

私も帝王切開でしたよ。
促進剤からの緊急措置でした。
それまでに何人も叫び声聞きましたが、
私は痛すぎて声出ませんでした。
どちらでも無事に生まれてくれれば
それで良かったです。

☆アンパンマン☆

私も始めは『初めての出産は出来れば自然で産みたい!』と思っていましたが、逆子が直らず結局予定帝王切開でした。(←といっても異例の当日戻ったパターンですが、結局帝王切開で産みました)
で、今年二人目を出産しましたがもちろん予定帝王切開だったので、旦那の休みの都合などを考えると良かったのかなと思います。
帝王切開も後陣痛が痛いですが、自然の人はこれを出産前後に耐えていると思うと尊敬します。私にはきっと耐えられなかったと思います。だから帝王切開になったのかと思います…。
ちなみに私の産んだ産婦人科は帝王切開でも立ち会うことができ、旦那と母が立ち会いビデオや写真を撮ってくれました。

ほんとに!そう思います😭
私も帝王切開で、下から産みたいなという気持ちわかります💦
でも産んだ時に世のママたち神の域や…と思いました😂
妊娠中から出産とこんな辛いの耐えて、さらに子育てもと思うと尊敬しかないですほんとに笑