※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険組合からの給付金は不妊治療による可能性がありますか。

会社で「給付金支給額のお知らせ」貰い、五万程、保険組合から振り込まれたのですが、不妊治療で高額になったから振り込まれた可能性がありますか、、、?

コメント

さちこん

同じ病院で同じ月に支払った金額が高額になると自己負担限度額を超えた分が戻ってくるので、その可能性はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!その場合、自分が申請書を書かなくても勝手に手続きされるものなのでしょうか。

    • 3時間前
  • さちこん

    さちこん

    私の会社の保険組合では、医療機関からの診療報酬明細で自動計算されるとのことで、高額になったときは勝手に振り込まれてたので自分で申請したことないです😊
    どこの保険組合も一緒かはわからないですが、今回特に手続きせずに振り込まれたなら自動計算でやってくれてるのだと思います。

    • 2時間前