※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

34週2日の初産で逆子が心配です。体操後に右側を下にして横になるように言われたけど、寝るときはどちらが良いでしょうか?逆子の可能性や直る可能性について教えてください。

34w2dの初産です(*´ο`*)
今日検診に行ったら逆子と言われました。。
わたしからみて赤ちゃんの頭が右側、そのまま背骨、オヘソの下あたりにお尻と言われました。

体操後、右側を下にして横になるように言われましたが合ってるんですかね。。?
あと寝るときは右側が下?左側が下?どっち向きで寝ればいいか教えてください(´・_・`)

28週から32週も逆子(横位)で、
また逆子になっててよく動く子だから
直る可能性はあると言われています🤔
大きさも少し小さめなので
まだ動けるスペースはあると信じてるので
回答お願いします🙇🙇‍♀️

コメント

かちん

先生から体操後右を下にして横になるように言われたならそれであっていると思います🙂
寝るときも右側を下にした方が良さそうですね🙂
逆子ちゃん元に戻ると良いですね🙏

• mi

mi

回答ありがとうございます☺️
    ネットで調べたら左側が下、右側が下の両方あったのでわからなくなってしまい╭( ๐_๐)╮
    寝るときも下にしてみます!

• 6月20日
ぷに

右側を下にするで合ってると思います!
わたしも同じ時期に逆子経験しているので、また逆子にならないかヒヤヒヤしてます😂
逆子治るといいですね!

• mi

mi

回答ありがとうございます( ¨̮⋆)
    まさかここでまた逆子になるとは思ってなかったです(笑)
    お互い逆子じゃないといいですね😊💦

• 6月20日
☆tami☆

右側を下で合ってます😊
体操の終わりに右側を下に寝転び、そのまま寝て下さい!
赤ちゃんの体が下になってればそれでいいです👍きっと、まだ治る可能性高いです💪頑張って下さい😄

• mi

mi

ありがとうございます(*^-^*)
    ずっと右側を下にします(`・ω・´)
    元気に動き回った証、もう一回転できる子だとポジティブに考えてます😅

• 6月20日
  • ☆tami☆

☆tami☆

私も一度治って、また逆子になり、また、治りました😉
    普段はあまり動かない子でしたし、大きめと言われてたので、諦めてましたが、張りがなく、調子がいい時は体操の時以外に四つん這いになってお尻をフリフリしたり、旦那にお腹を揺らしてもらったりしてました 笑
    最後に治ったかも!と思って受診した時は、前日に逆子が治るかも!と思って、わざとバックで性行為したら、みごとに、治ってました!🎵
    ただし、すごく気を使いながら、慎重にしましたけど😄

• 6月20日
  • mi

mi

それ聞いたらより一層がんばれます⌄̈⃝
    ただ里帰りで帰ってきてるので行為は厳しいですが。。😓😓
    前回は全然直らなくてちょっと諦めかけ、この子が横位がいいならこのままでいいから、無事に産まれれば帝王切開でもいいやと思って考えすぎなかったら直ってたので今回も考えすぎないようにします(^-^)

• 6月20日