※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

最近イライラしやすく、喧嘩が増えています。出産に不安があり、情緒不安定かもしれません。同じ経験をした方いますか?

自分では自覚が無かったのですが,いつもは怒らない様な事で怒ったりとてもイライラし易くなっている様で,旦那とここ1ヶ月で何年分?!位の喧嘩をしています。。自覚はないですがやっぱり情緒不安定なのでしょうか。。確かに初めての事なので出産が近づいてき来て恐怖や不安でいっぱいです。。皆さんはこんな事ってありましたか??

コメント

しんじろ

1人目の時も妊娠中から産後もありましたよ😭😭😭
小さなことやいつもは怒らないことでも怒ったりイライラしたり
悲しくなってすぐ泣いたり😥
それで私も旦那もそういうことがあるってことを知らなかったので
離婚も出るくらいの大きな喧嘩というか
そういうのがありました😰
でも、そういうのがあると知って
旦那と2人でそうだったんだね…って
今、2人目妊娠中で妊娠がわかった時に
旦那に1人目みたいなことがあるかもしれない、ごめんね?って
最初に謝っておきました(笑)
今はそういうことがあったりすると
その後すぐごめん!言い方キツかったね。とか
ちゃんと謝ったりもしてます😅

  • OOIOO

    OOIOO


    そうですよね,しんちゃんさんは可愛い奥さんですね。。やっぱり妊娠〜出産まで実際に体調も優れなかったりと普通の状態ではないのでホルモンバランスが崩れていたりと兎に角大仕事なんだから理解して!という気持ちになってしまうんですよね、、どうしても。。察してくれない?って言う、、可愛げのない嫁ですxx

    • 6月20日
  • しんじろ

    しんじろ

    全然可愛くないですよ(笑)
    でも大きな喧嘩があってからは
    お互い相手を思い合って行動したり話したりってのを
    心がけてはいますね!
    例え、私が情緒不安定だとしても😅
    それからは比較的仲良くやってけてます👍
    妊娠中より私は産後の方がイライラ凄かったみたいで
    旦那もさすがに仕事で疲れて帰ってきてるのに…って
    ますます疲れちゃうくらいだったそうです😅
    でも、今2人目産まれたらまたなるかもしれないけども
    旦那の協力が1人目よりも必要不可欠なので
    夫婦寄り添って育児できたらな~と思ってます😢🙏

    男の人は言わないとわからないので
    最早私はだいぶ前に諦めました(笑)
    察してって思ってイライラするだけ
    私が体力使うだけなので😓
    言いたいことは言いたい時にちゃんと言う!
    ただ言い方には気をつけてって感じで
    やってます😤✨(笑)

    • 6月20日
  • OOIOO

    OOIOO


    わああ。。素晴らしい!完璧ですね。。しんちゃんさんの様な謙虚な考え方しないとですね。。弱ってるとどうしても甘えちゃいますね〜

    • 6月20日
  • しんじろ

    しんじろ

    できるだけ仲良くできたらそれが1番なので😌
    でも、もちろんお互い気に食わないことがあれば怒ったりもしますし
    言い合いもしますよ!
    それでお互い悪いとこに気づいたら謝ったりって感じです😅
    経験したからこそ今こうしてできますが
    1人目の時はこんなこと思いもしてません(笑)

    初めから今情緒不安定だからイライラしたり悲しくなったり迷惑かけちゃうかもしれない、ごめんって伝えておくと
    気持ちが楽になりますよ!
    人間誰しも弱ってる時や疲れてる時は
    相手を思いやることができないので
    そういう時こその一言があれば
    自分も楽になれますし、相手もバカじゃなければ理解できるので
    そうやって結局自分にとって良い環境を作っていけばいいのかなって私は思います(笑)

    • 6月20日
  • OOIOO

    OOIOO


    弱ってるから!

    って最初から伝えても

    自分の身に起きた事じゃないからピンと来ない!解るわけない!

    って言います。。

    それでも最終はいつも旦那が折れてくれるのでわたしも気を付けます。。普段仲が良いだけに天国→地獄の夫婦です。。♨︎

    • 6月20日
まま

私も最近イライラすることが多くなりました😅時間が経てばなんであんなことで?ってことなんですが💦
喧嘩したくないのでグッと我慢してますがそろそろ爆発しそうです💣😅

  • OOIOO

    OOIOO


    我慢出来てるなんて凄いですね!我慢してる方がストレスかなあなんて捕らえて我慢してませんが,大声出して喧嘩した後旦那じゃなく赤ちゃんごめんなさい。。っておもいます。。

    • 6月20日
初めてのママリ🔰

産後はもっとイライラしますよー((´д`)) ブルブル…
私も旦那大好きで滅多に喧嘩しませんでしたが、産後は些細なことでイライラします。
出産は怖がりの私でも大丈夫だったのでなんとかなります!
旦那さんに小さなことでも感謝の気持ちを伝え、何か話し合う時は手を繋いで目を見て話すとよいとテレビで見ました(^^)産後、なんでこれやってくれないの?!ってイライラしちゃいますが、男性は何をやってほしいと伝えないとわからないようです。
無事に生まれることを祈ってます♪

  • OOIOO

    OOIOO


    ひとまずホルモンバランスの崩れ、体調がいつもとは違う、大仕事中だと言うことに対する理解が欲しいんですよね、、いつもと同じ土俵で対等に思わないで欲しくて、、少しでも労いのことばが欲しくて。。

    産後が恐ろしい。。

    • 6月20日