※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
ファッション・コスメ

来月従姉妹の結婚式に出席します。不器用でもできる髪型はありますか?ま…

来月従姉妹の結婚式に出席します。

不器用でもできる髪型はありますか?
またメイクはどのような感じにしたらいいんですか?
メイクグッズもほとんど持っていないので、買い足さないといけないです。
安くてオススメはありますか?
ちなみに27歳です。

初めて結婚式に出席するので分からないことだらけです(;_;)
助けて下さい(><)(><)(><)

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

髪型はひとつに縛ってくるりんぱって簡単ですよ!!
髪型 くるりんぱ と検索すると簡単なアレンジも出てきます^_^

メイク道具はケイトやキャンメイクがお手軽価格で、高校の時から使ってます😊

• J.はる♡

J.はる♡

やっぱりくるりんぱですかね!
    私もくるりんぱアレンジで色々探してました。
    やっぱりすぐ出来るもんでもないし、練習します!!

キャンメイクは狙ってましたが、ケイトもお手軽なんですね!
    見てみます(^^)

• 6月21日
めぐお

髪型は長さにもよります。
メイクは親族なので、つけまつげバサバサ、ラメギラギラではなく落ち着いた感じになされば良いかと。
普段メイクまったくされないのであれば、100円コスメでもそこそこ良いのあるので、金額は押さえられるかと思います。

• J.はる♡

J.はる♡

髪はセミロングです。
    毛量が多いので美容院で長さはそのままで切って軽くしようと考えてます。

つけまバサバサ、ラメギラギラにするとかなりキツイ顔になってしまうので、やめます!
    しっかりメイクするとどうしてもキツイ顔になってしまうので難しいです…

普段はファンデや眉毛のみなのであんまりメイクしないですね…
    100均ってことですか?
    全然頭になかったです。
    見てみたいと思います!

• 6月21日
  • めぐお

めぐお

ダイソー、キャンドゥ、セリアなど、有名どころの100均が近くにあるなら、100均 コスメ などのワードでネット検索すれば結構口コミの良いものが紹介されてたりしますよ✨

はっきりしたお顔だちなんですね、羨ましいです❤色のつく部分は激しすぎない色を(アイシャドウならブラウン系、リップならピンクベージュ、なんて具合に)を選ぶとまとまりがよくなりそうですね。

髪はくるりんぱができる長さであればギブソンタックはいかがでしょうか。
    くるりんぱを応用したアップヘアです。
    きれいに出来ればフォーマルでも通用する髪型だと思います。

• 6月21日
  • めぐお

めぐお

ちなみに髪の毛を切って軽くするとのことですが、まとめ髪の場合あんまりにもすいてある髪だと纏まりにくくパラパラ落ちてきて、スプレーなんかでガチッと固めなきゃいけないなんてこともあり得ると思います。
    まずは1度切る前にヘアアレンジを試してみることをオススメします。

• 6月21日
  • J.はる♡

J.はる♡

検索してみます!!

目にインパクトがあるみたいで…
    有難いんですが、メイクとなると難しいです。
    リップは自分に合う色、ちゃんと探そうと思います。

元の毛量がかなりで、多すぎて纏まりにくいのですこーし纏めやすく軽くする予定です。
    最近週末に練習してますが、思ったより毛量が多くて苦戦中です(笑)

• 6月21日
あこ

髪型はフルアップが基本なので、可能ならセットしてもらった方がいいかと思います。

メイクは親族なので控えめでいいと思います。
ラメ等キラキラさせずに、シンプルにファンデーション、アイシャドウ、マスカラ、眉毛、口紅程度でいいと思います。
口紅が苦手であれば、色つきのリップとかでもいいと思いますよ!

• あこ

あこ

キャンメイク、スザンヌあたりが安いかと思います。

• 6月20日
  • J.はる♡

J.はる♡

時間と場所の関係でお店などでやってもらうのは厳しいです。

色つきリップ、ドラッグストアでよく目にするのですがしっかり色がつくものなのでしょうか?

セザンヌ見てみます(^^)

• 6月21日
  • あこ

あこ

式場でも親族の場合はやってもらえたりしますよ。
    どうしても自力でするなら右と左で三つ編みしてそれを後ろで交差させて耳の後ろ辺りでピンで止めるだけのは簡単ですよ!
    少し濡らしてあげると三つ編みしやすいですよ!

物によりますね。
    手に試し塗りしてみるといいと思います。
    ただ口紅みたいに長持ちはしないですね。
    挨拶前やお酌前にさっと塗り直せば問題ないと思いますよ。

• 6月21日
  • J.はる♡

J.はる♡

色々考えたんですが、自力でやることにしました。
    器用な主人に協力してもらいます(笑)

リップはしっかり試してから決めたいと思います!

• 6月21日
しーさー

親族なので髪の毛はセットしてもらう方がいいかなと思います(^ ^)

• J.はる♡

J.はる♡

時間と場所の関係でセットしてもらうのは難しいです。
    主人が器用でたまに私の前髪切ったり、巻いたりしてくれるので協力お願いしてみます!(笑)

• 6月21日