※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目です。あげたらあげただけ食べそうな勢いで食いつい…

離乳食を始めて4日目です。

あげたらあげただけ食べそうな勢いで食いついてくるのでもっとあげたくなるのですが、よく離乳食アプリなどで言われている量を超えて食べさせたらよくないんでしょうか?

うちの子のような反応で、多めにあげてた方はいますか?
今のところ体調や便には異常なさそうです。

コメント

まるる

吐き戻さないのであれば、少しペースアップした配分であげてもいいんじゃないかとは思います😊下の子は初期の頃ぺろっと食べるし物足りなさそうでしたが、わたしがゆっくり進めたかったので多くはあげてなかったです😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    ゆっくり進めたかった というのはどういう理由でかお伺いしても良いですか?
    早く進めちゃうと、言い方悪いですがいろんな品目用意するのが面倒だったりなにかよくない事もありますか?🙂

    • 2時間前
  • まるる

    まるる


    単純にめんどうだからです!🤣
    2人目となるとなかなか予定どおりにいかなくってそもそも計画どおりにはいってないです🙄
    元気に食べすすめているのであれば悪いことは特に思い当たらないと思います✊

    • 2時間前
晴日ママ

うちも4日目です🙂
叩かれそうですが
初日から小さじ1とか測ってません😅
昨日測ったら大さじ1でした笑
アレルギー出やすいものだけ測ればいいかなと思ってます🤣