※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

自傷行為の跡があるけど、夏に半袖を着るのに悩んでいます。支援センターで関わるのは問題でしょうか?隠すべきでしょうか?

気分を害される方がいたらすみません💦

誹謗中傷は困りますが率直な意見が聞ければと思います。よろしくお願いします。

私の左の二の腕全体にはメンタルを崩した時期につけた自傷行為のあとが残っています。
10年近く前の物で生々しさはないと思うのですが一目でそれとわかる状態ですし広範囲で数も多いです。
これから夏になると暑いので半袖もきたいな〜と思っているんですが今年は支援センターの利用をかなりしていてなんとなく躊躇しています。
過去のものとはいえ支援センターなどでそういう傷がある人の子供と自分の子供が関わるのは嫌でしょうか?
傷は隠していた方がいいでしょうか?

コメント

♪バブラブ♪

辛かったですね。

今は二人のお子さんにも恵まれて幸せそうですね。

私なら、気にならないですが、いろいろな方がみえるので、気になるようでしたら、5分袖や7分袖のものを着用されたらどうですか?

私は寒がりなんで、夏でも半袖はあまり着ないです。

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます☆いろんなことから解放されて幸せです( ^ω^ )

カーディガンなどで調整してみます😃
    やはり気になる人のことを最優先に考えるのがベストですね✨

• 6月20日
まゆ

素直なことを言えば避けます……
いつのものかは外から見たのでは分からないしこのご時世です。子どもが傷ついてしまわないか心配になってしまいます。
オープンにしたい、避けられても気にしないようでしたら隠さなくてもいいと思いますが近寄りがたい、むしろ避けたいと思ってしまいます。
仲のよいとらじさんのキャラクターを分かっている方ならともかく一期一会の支援センターでしたらとりあえず避けてしまうのが私の正直なところです。すみません。

• ととこ。

ととこ。

率直な意見が聞きたかったのでとても助かります✨
    確かに私には過去のことで吹っ切れたつもりでもそうであるかないかの判断は外からはナカナカつかないですもんね💦

配慮した服装を心がけたいと思います( ^ω^ )
    優しい言葉を選んでコメントいただけたこと本当に嬉しく思います✨ありがとうございました☆

• 6月20日
黄色いクマさん

恥ずかしながら私も両腕、手首に10代の頃自傷行為したあとがくっきりのこってまして手首は特に縫ってケロイドになっていてとても見せられるものではありません(T_T)
なので夏でも日焼け防止の二の腕まで隠せるアームカバーで誤魔化して冬はリストバンドをしています(;_;)
やはりこの傷のせいで子供まで何か言われたら嫌だと思いどこに行くにも今は隠しています。
ママ友に何か言われたら日光アレルギーで日焼けするとただれちゃうんだーって適当に言ってます(´・ω・`;)

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます✨
    私も一つ一つが深くケロイドでモリモリになってます💦

自分は過去のことでポカッと忘れてるんですが周りからは丸見えですし子供のことを思えばそうですよね(>_<)
    肌が弱いとか何か理由つけてアームカバー利用してみます✨
    具体的な対処法までアドバイスいただけてとても助かります♪

早速購入して真夏に備えます!

• 6月20日
ママリ

子供同士の関わりなら私はなんとも思わないです😊
だだ、ママ同士仲良くするかはその時のママさんの様子で決めると思います。
傷は見えても怪我の跡が残っちゃったのかなとか思いそうです😅

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます✨
    人柄をみていただけるのはありがたいです( ^ω^ )
    周りの方に配慮して皆さんといいお付き合いができるように頑張ります!

• 6月20日
ママリ

良い子に育っていれば子供同士とかは気にしないけど、自傷行為のある人がどうしてやってしまったのかは、気になってどう付き合ったら良いのか悩みます(^^;出来れば上手く隠して欲しいです(^^;

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    娘はとても良い子です✨親バカですがトンビが鷹を産んだ…なんて(笑)
    冗談はさておきやはり配慮は必須ですね💦
    アームカバーなど利用して楽しく過ごせるようにします☆

• 6月20日
2kids.mama♡

私も沢山あります😓
それがあったから乗り越えれましたし
一生懸命生きた証だと思ってますが
見えるのが嫌になって来て何年か前に刺青で隠しちゃいました😓

でも結婚して、旦那側の家族と
自分側の家族数名しか知らないので
長袖着てましたがさすがに暑いので
今年から日焼け防止?のウォーマーつけるようにしました!
あのおばちゃんとかが運転中に腕にしてるやつです(笑)

そしたら違和感ないかなと思います☺️

• ととこ。

ととこ。

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    お気持ちすごくわかります!
    しないで済むならそれに越したことはないですがあの時は生きるために必要だった物なんですよね…死のうとかは考えてなくてそれでしか自分を認識できなくてやめられなかったです。
    普段はスッカリ忘れてますがふと傷跡が目に入ると私も嫌になります💦

アームカバーはやはり万能ですね✨幸い(?)太ってて二の腕出せな〜いと言いはれる立派な二の腕なのでアームカバー利用してみます!(笑)

• 6月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私は死にたいと思ってましたが
    リスカすることによって安心してました😭
    ほんっと今じゃなんであんな事で悩んどったんやろって思うけど
    その時はその悩みが苦しくて仕方なかったんだなーって思います(笑)
    私もふと見ると、嫌だなーってなります(>_<)

万能です💕
    私の場合刺青あるから絶対出せないので
    家の中では何てしとこうか悩んでます(笑)
    義祖母さんがよくくるので😭
    刺青も隠せるファンデみたいなのが出たみたいですが
    まだ試してなくて何とも言えませんが
    そんなんで隠せれたらなって思いますよね🤔

• 6月20日
momo.☆.。.:*・°

敢えて避けはしませんが、あーあの人自傷行為してたんだ、子育ては大丈夫なのかなぁ。(昔精神科で働いてて、子供がいても何度も自殺未遂繰り返す人やいくつになっても構ってちゃんで自傷行為繰り返す人を見てきたので……)と単純に思ってしまいます。

• ととこ。

ととこ。

やはり心配されちゃいますよね💦
    私の場合は自分を認識したかったのが1番の理由だったんですが周りからすれば同じで理由より事実なんですね(>_<)
    気をつけたいと思います!

• 6月20日