※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

1歳半健診で虫歯が見つかり、ショックを受けています。小児歯科に行くべきか、治療は早めに必要か悩んでいます。虫歯の責任を感じています。

1才半健診で虫歯があると言われました
小さい虫歯らしく、奥歯です(´;ω;`)
上の子の時は虫歯なかったので
けっこうショックです…

言われ方で小児歯科いかれた方いらっしゃいますか??
1歳6ヶ月で治療?やるんですか??
教えてください‥

ほんと虫歯…ショック
泣いても泣いても無理矢理歯磨きやればよかった‥
朝、昼、晩磨いてるのに…
奥歯か‥
ごめんねしか言えない>_<
虫歯にしちゃったのは親の責任だし‥あ~ショックです。

コメント

misa

私も2歳の息子が虫歯に最近前歯がなってました。その前から定期的に歯医者に通いフッ素塗布などしてもらったのに…うちの子も歯磨き大嫌いで1分ほどしか磨けなかったのが原因かな…

Aomama☆

うちの子も1歳半健診で前歯虫歯なりかけてるって言われました😅
ショックですよね⤵️⤵️
お気持ちわかります!
朝昼晩歯磨きしてたとかすごいです✨✨

うちは歯医者に行きました!
今も毎月1回フッ素を塗ってもらってます😊❗️
ギャン泣きですが…💦💦
医療器具を使うよーな治療は暴れてしまって無理なのでまだやってないです⤵️⤵️

ありちゃんズ

行く歯医者によってそれぞれだと思いますが私が助手で働いていた歯医者では小さい子の虫歯は大きくなければ薬を塗って定期的に検診していました😊
虫歯が大きいとネットにしばって治療してました😳💦
自分の子に虫歯が見つかるのはショックですよね😣
歯医者によっては無理矢理やってしまうとこなどあるので口コミを調べた方がいいと思います💦

ちびちゃん

コメントありがとうございます!まとめてすいません‥

ほんと虫歯があるって聞いたときはえぇ?って先生に聞き返しました。
ギャン泣きですよね>_<
悪化してモットー大変になるのは嫌なので小児歯科に電話して近々行ってきます!