※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴる
サプリ・健康

産後2ヶ月になりますが、むくみがひどくてしょうがないです。特に手指、…

産後2ヶ月になりますが、むくみがひどくてしょうがないです。特に手指、顔など(;O;)常にパンパンです。水分を取るようにしたり、マッサージもしていますがよくなりません。。
手根管症候群で整形に通っていて、むくみに効く漢方薬はあるけど、授乳中だからなぁと言われ、まだ処方してもらっていません。授乳中でむくみに効く漢方薬を飲んでた方いらっしゃいますか?また、むくみは治りましたか?

コメント

メロンパンマン

ヨガやラジオ体操、薬膳などやってました。
むくんでる箇所以外も動かしたりコリをほぐしたり、
薬膳で発汗や利尿作用のあるもの食べたりしたら、
すぐではないですが、10日くらいしたら少しづつ良くなりましたよ♡

• まなぴる

まなぴる

肩甲骨まわりや全身ががちがちなので、意識してストレッチしたいと思います!整体にも行って骨盤矯正もしてもらう予定です😃
    ゆりさんを見習って薬膳もがんばろうかな♡ありがとうございました✨

• 6月22日