※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後一ヶ月、旦那の実家に住んでいる女性が、外出できない間の買い物について相談しています。義母が食材を買ってくれるが、欲しいものを頼んでいないため、ネットスーパーを利用するか迷っています。他の方は旦那に頼んだり、ネットスーパーを利用したりしていたか教えていただけますか?

こんにちは(*^_^*) 産後一ヶ月の事で不安なので質問させてください(。・о・。)💓

里帰り出産はせず旦那の実家に住んでるのでそのまま退院後は旦那の実家に帰るつもりなのですが
産後一ヶ月赤ちゃんが外に出られない間買い物等は皆さんどうされてましたか?

義母が肉や卵などは気を効かせて買ってきてくれるのですが
「これが欲しい」「これを買ってきてください」とは頼んでないので
あるものは使えるって感じです😯

ネットスーパーを利用しようかなーとも思うけど
利用したことがないのでどうなのかな?って思ってます😂🙌

みなさんは旦那さんにお願いしてました?
それともネットスーパーやAmazonなどで賄ってましたか?
簡単になんでもいいので答えてくださると嬉しいです🏋️💓

コメント

ちょこむ

ネットスーパー使ってます(>_<)
ネットで欲しい商品を探すのが少し手間ですが、食品だけじゃなく日用品やベビー用品も買えるのでかなり楽です!

イオンのネットスーパーを利用していますが、
包装もきちんとされてますし火曜日はネットでも火曜市で安くなってたりします✨
きちんとグラム数など量を確認しないと、え?思ってたより少ない!小さい!って事がたまーにありますが…(^◇^;)厚揚げとか(笑)
でも買い物に行けない今かなり重宝してます😊!

• まな

まな

コメントありがとうございます(*^_^*)💓
    たしかに品数多いと探すのも一苦労ですよね😂
    でもメリット多い分利用してみよーかなって思いました☺️👍
    ネットスーパーでも火曜市やってるんですね!初知り🤗❣️情報ありがとうございます(´;ω;`)
    厚揚げ笑いました(笑)うちの旦那厚揚げ好きだから気をつけてみますね😂🙌💓

• 6月20日
aya

ネットスーパー便利ですよ♡
一緒に住んでると気を使いますよね(´xωx`)

• まな

まな

コメントありがとうございます(´;ω;`)💓やっぱり家で頼んで届けてくれるって利点でしかないですよね〜使ってみようかな😘
    そうなんですよ_( _´ω`)_ドラマとかで見る怖い姑ではなく優しい方なのでわがまま言っても受け入れてくれるのですがなんせ私がお願いするのが苦手なもので自分で買ってきた方が手っ取り早いなって思っちゃいます🙍‍♂️

• 6月20日
きゃん☆

買い物は夫に頼んでました。
夫は24時間勤務の仕事なので、仕事の日は私が飢え死なないように前日に食材多めに買ってもらってます😂
今は、「気分転換のため、子供見ているし散歩しておいで」と言ってくれるので、その時にさっと買い物行ったりもします🙆💕

• まな

まな

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)なんて優しい協力的な旦那様なんだ…☺️✨
    うちの旦那もそうしてくれたら嬉しいな!😍飢え死に笑いましたw前日に買ってきてくれるのもすごく助かりますね😭💖
    お子さん見ててくれるのもめっちゃ頼りになりますね😯✨産後どうなるか不安なので旦那にお願いしてみようかなって思いましたありがとうございます🤗

• 6月20日
ksママ

うちはネットスーパーも使わず
子供連れて行きました!
旦那にも頼みましたが
高いもの買ってきたりで
家計に響いたので💦

• まな

まな

コメントありがとうございます(。・о・。)💓
    たしかに気を使ってなのかいいものを選んでくれるのは嬉しいけど高いと家計に来ますよね😰
    お子さん連れてって行く際どのくらいの時間外出しましたか?1時間くらいなら大丈夫なのかな?

• 6月20日
  • ksママ

ksママ

義母さんなら生活の中で
    何が必要でそれが安いか
    わかると思うのでメモに書いて
    だいたいの金額より
    高ければ買わないで
    下さいとか伝えても
    いいかもですね💦
    買い物含めて30分〜1時間ぐらい
    でしたね😌
    ただ下の子は生後2週間から公園
    などにも上の子が居るので
    連れてってました💦

• 6月20日
  • まな

まな

たしかにそうしたら無駄ないし助かりますよね( ・ᴗ・ )👍✨頼ってみようかな〜☺️
    なるほど!少しの間なら留守番してる組も安心ですもんね!🏋️
    上の子ずっとお留守番は辛いですもんね〜おそと出たいし😵2番目のお子さん特になにかなかったですか?

• 6月20日
  • ksママ

ksママ

なんもなく元気ですよ😌
    ただ風邪は上の子から
    貰ってますが💦

• 6月20日

私は先月2人目を出産しました。
里帰りもせず、義実家にもお世話になっていません。

最初はネットスーパーを利用していましたが
通っていたスーパーではなかったため、
思うような品がなく、
やっぱり目で見て選んで買いたいので

夜、主人が帰宅した後、
赤ちゃんを主人に預けて
娘と2人でスーパーに行ってました!

• まな

まな

出産お疲れさまです☺️💓コメントありがとうございます!
    なるほど!旦那さんが見ててくれるならかなり助かりますね🤔協力的な旦那さんがいてくださるとこっちも安心ですね☺️!
    主人が帰り早い時そうやってお願いしてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月20日
ゆかり

うちは、主人の仕事が自営業で日曜日も仕事の場合があります。なので、ミルクや紙パンツ等の消耗品は楽天で購入し、食材はコープで購入していました。たまたま、主人が休みの時は、スーパーに走り足りないものを購入する感じですかね。主人は赤ちゃんの子守りで留守番です。なかなか、外に出れないのはストレスでした😣
まなさんも早く赤ちゃんを連れて買い物に行けたらいいですね✨

• まな

まな

コメントありがとうございます😍✨
    やっぱり消耗品はネットが安かったりしたらめっちゃ便利ですよね🏋️💓我が家は車がないので歩いて行ったスーパーで両手にオムツと買い物袋だとしんどそうだし…😵
    旦那さん協力的な方ですてきです!
    うちも協力してもらえるように話してみようと思います👍❣️
    お心遣いありがとうございます(´;ω;`)まずは無事に産めるよう頑張ります💖

• 6月20日
ちあきママ

こんにちは😊
我が家は、長男と次男が学校から帰宅してから買い物メモを渡してお買い物してきて貰ってました♪重たい米や飲料のまとめ買いは、旦那にお願いしてましたよ。
もしお願い出来る様であれば、お義母さん、旦那さんにお願いして買って来て貰っても良いと思いますよ(^-^)
ネットスーパーは、私はイトーヨーカドーしか利用した事が無いのですが7千円以上買い物したら?だったかじゃないと送料が無料にならずだったので送料もったいないし、7千円も使わないし。。。で、ネットスーパーは今は全く利用してません。
パルシステムさんや、ラディッシュぼうや?おうちコープなど便利かもです。
出産までは、我が家もショクブンさんを利用してました♪色々、見てみると良いですよ♪

• まな

まな

旦那さんもお子さんも協力的で羨ましいです(´;ω;`)💓すごい幸せな家庭が目に浮かびました💓
    7千円…😂そんなにまとめ買いしても使えなかったら勿体ないですもんね〜それは悩みどころだ🙌
    コープ等の配達も検討してみようかな?( ・ᴗ・ )

• 6月20日
YABUme

うちは結構最近まで旦那に買ってきてもらっていました。
悪阻でご飯の用意ができないことも多かったのでその頃からずっとです。
後は、結婚する前から生協のトドックを利用していて、冷凍食品などを主に頼んでいました。冷凍の野菜や冷凍の肉など、とっても便利です。水や飲み物、米なども買っています。3歳未満のお子さまがいる家庭は配送料はかからないサービスがあります。

• まな

まな

協力的な旦那様で素敵ですね😘!
    なるほど!たしかに冷凍なら日持ちも長いし届けてくれるサービスってやっぱり便利ですね( ・ᴗ・ )♡
    配送料かからないんですか!?それは魅力的😍年会費等はおいくら位なのでしょう?

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

でも、旦那が買うので節約とは無縁です…(-_-;)
    オムツやおしりふき、離乳食の冷凍もあって凄く助かりますよ。
    年会費もかからないと思います!
    後は、資源ゴミもリサイクルとして配達の時に持っていってくれます。段ボール捨てに行くの大変なので凄い助かりますよ。あとは廃油とか古着とか。しかもポイントが付きます!

• 6月20日
  • まな

まな

あ、やはり…😅一緒にスーパーに買い物行って安いもの選んでるって知ってても高いほう買ってきたりしますよね🤔(笑)
    へぇ〜生協視野に入れてなかったんでめっちゃ有難い情報です😍💓資源ごみめっちゃありがたいですね!丁度どうしようか考えてた頃だったので生協のトドック調べてみようと思います😇👍ありがとうございます💖

• 6月20日
  • YABUme

YABUme

でも1年も買い物に行き続けてくれているので、今日卵安いよ!って主婦みたいなラインくれます(笑)
    なんと、妊婦さんもサポートの対象みたいですよ!(私は今知ったので恩恵はなかった。ガーン😨)
    頼んでも頼まなくても毎週同じ曜日に来てくれるので、是非検討してみてください。
    デメリットは、チラシがわかりにくいかも…あと、単価は高いので生鮮食品は結局スーパーに買いに行ったほうがいいです。毎週同じものじゃないので、前に買ったあれないかな~った探しても1ヶ月くらい出てこないことも…(-_-;)

• 6月20日
  • まな

まな

可愛い(笑)主婦ですねそれ😂👏👏
    わお!まさかの!😯デメリットまでわかりやすくありがとうございます🤗❣️

• 6月20日