※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ⋈
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが抜け毛で悩んでいます。旦那が髪の毛の掃除を嫌がり、市販の抜け毛対策シャンプーについて相談しています。

生後4ヶ月なのですが、この頃抜け毛が酷いです。
旦那は髪の毛が落ちているのをとても嫌がります‥。
なので毎日毎日旦那が帰って来る前に掃除(^^;)でも掃除をしてるそばから髪の毛が落ちてます。
皆さん何か抜け毛対策されたりしましたか?
また、市販で買えるオススメのシャンプーなどはありますか?

コメント

猫もトマト

産後はしょーがないと思います😭
元美容師の旦那も そればっかりは しょーがない
そんな主婦いっぱいきてたよー みんな悩んでたけど どーにもできないって言ってました(笑)
私も産後やばかったです
ちょっと手ぐししただけで 手に絡みついてきて たまに泣いてました(笑)
今はだいぶ伸びてやっと ツンツンから卒業です😭

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

コメントありがとうございます😊
    こればっかりは仕方がないんですね〜。本当、手ぐししただけですごい量の髪の毛が抜けてビックリしました‼️産後髪の毛が抜ける事を知らなかったので‥( ゚д゚)

• 6月20日
  • 猫もトマト

猫もトマト

私は妊娠中 旦那に言われてました🗿
    けど予想以上に抜けて…
    ちなみに 出産前に髪の毛ショートにしたんですけど ばんばん抜けますね。
    長さは関係ないですね。

泣けてきますよね。
    (笑)

• 6月20日
  • ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ショートにした方掃除は楽そうですよね😄
    私はくせ毛なので‥梅雨の時期にショートにするのがコワくて‥セットも出来る自信ないし😱
    今、デジパなんですが‥それですらセットできない不器用なんで💦

早く抜け毛落ち着いてほしいです😭

• 6月21日
usamama

短く着るとか、結ぶとかはどうですか??

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

結んだりしてるんですが‥最近結んでいるとチクチク痛いんですよね(^^;)
    くせ毛なので短く切るのがコワいんですが‥短く切るのも検討してみます‼️

• 6月20日
★

産後の抜け毛はしょうがないですねぇ💨
8ヶ月頃から抜けるの落ち着いてきましたが今は抜けた毛が伸びてきたのがツンツンなので嫌です💧

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

8ヶ月ですかぁ〜まだもう少し先ですね(笑)落ち着くまで気長に付き合っていきます💪

• 6月20日
みにすけ

産後はたいていの人がごっそり抜けます💦
わたしも8ヶ月くらいまで抜け続けました。
長いより短い方が、まだまし、なくらいですかね😭

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ごっそりですか‼️恐ろしい💦
    くせ毛なので短く切るのがコワいんですが‥短く切るのも検討してみます✌️

• 6月20日
たろ

同じですー(;_;)
娘をあやしている時に娘の顔に落ちてきたり…(笑)
シャンプーの時なんてすごいですよね💦これでもか!って程毎日抜けて排水溝に髪がごっそり…😱

クイックルワイパーをこまめにしたり、髪を結んでみたりしてますが、あまり効果もなく…
経産婦の友人や姉に聞いても、こればっかりは対策のしようがないとの事だったのでもう仕方ないと諦めモードで早く抜け毛が落ち着くのを願うばかりです😭😭😭

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

わかります!!娘の顔に落ちてる時あります(笑)
    毎日これでもか!って程排水溝にも。
    同じすぎて、コメントみて思わず笑ってしまいました(笑)
    お互い早く抜け毛が落ち着くといいですね♬

• 6月20日
さちこ

仕方ないですよ(>_<)

私なら旦那に
「私の抜け毛は一時的やけど、あんたはあと何十年かしたらハゲ散らかすかもしれんやろ!お互い様と思って!」

って言います(^q^)鬼嫁なので。

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり仕方ないんですね💦
    羨ましいです‼️うちでそんなことを言ったらどえらい事になります😱
    今でさえ、髪の毛いっぱい落ちてるねんけど‼️ってなかなか理解してもらえないので。
    私も旦那に言ってやりたい(笑)

• 6月20日
隼ママ

嫌がられても、どうしようもないですよね(>_<)私も今、抜け毛が凄いですがこればっかりは…。
でも髪を切りました!肩ぐらいの長さをショートに!!掃除機での髪の絡まりもマシになりましたし、排水溝の掃除も楽になりました♪落ちていてもヒョイと拾えますし、コロコロをしても長い髪だと1周したりしますが、短いとそんなこともなく(笑)
早く落ち着いたらいいですね!

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

髪の毛切るのいいですね♡
    確かに短いとコロコロも一周しないですもんね👍
    髪の毛を短くするの検討してみます♬

• 6月20日
mai

わかります(;o;)
ホンマに嫌ですよね😭💔
まさに抜けまくりで困ってます😭
髪を洗うときが一番凄いですよね😭💔
これでもかっていうぐらいごっそり抜けるので束ねた時とか今では半分ぐらいの量じゃないかなっていうくらい少なく感じてショックです😱

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ホントによく抜けますよね💦産後髪の毛が抜ける事をしらなかったので、私こんなに抜けて大丈夫なの?って思ってました(笑)
    髪を洗うと手にめっちゃ絡まってぎゃーってなりますよね😱
    私も束ねた時の量半分ぐらいになってます。もうしばらく抜け毛と付き合っていきます💪

• 6月20日
くるみぱん

同じです😢。
ホンマに悲しくなるぐらい抜けるし、抜けた髪の毛見たら毛根から抜けてるのを知って叫びそぅになります😭💦。
抜けるとは聞いていたけど、こんなに抜けるとは思ってなくて帽子被ったり、ターバンやら巻いて誤魔化してます😭。

葉酸と大豆食品を多目にを摂取すると良いと聞いて摂取してますが変化あるのかまだ分からないです👉👈。

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

本当‥めっちゃ抜けますよね(笑)
    ビックリしました💦
    帽子被ったりターバン巻いたりしてるなんてオシャレですね♡
    私は不器用&めんどくさがりなので、1つに束ねてるだけです😱

葉酸いいんですね‼️妊娠中に買っていた葉酸が余っていて、最近飲んでなかったので、ちゃんと飲んでみます(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月21日