※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
お金・保険

主人のおばが第一生命で働いており、学資保険を検討中。第一生命の学資保険について情報が欲しい。

学資保険に最近入られた方やこれから入ろうとお考えの方、どの会社で考えていますか?
主人のおばが第一生命で働いており昨日、勧誘の電話がありました(これから2人目が生まれる予定です)でも第一生命の学資保険はあまり有名じゃなさそうだし、、
ちなみに一人目は第一生命にはしてません。

コメント

私は日本生命の学資保険に入りました( ◠‿◠ )

• 菜乃

菜乃

ありがとうございます😊
    日本生命、1人目の時に候補にあがりました!

• 6月22日
ティナ

フコク生命にしました。
返戻率が良かったのと、兄弟割引があるので2人目が生まれた時にお得だなと思って決めました!

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます😊
    フコク返戻率良いですよね‼︎候補に入ってます!でも1人目が違う学資に入っていて兄弟割りが適用にならないのでなんだか損な気がして…😩

• 6月23日
ゆか

先月加入しました!!

今ですと低金利政策で貯蓄商品が非常に利率が悪いので私はアクサ生命のユニットリンクという商品に加入しました!

学資保険ですと今はソニー生命が1番増え方が良かったですよ!

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。
    そしてお返事が遅くなり申し訳ありません(>人<;)ユニットリンク初めて耳にしました!調べてみますね!ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆう

私も第一生命とお付き合いがあるんですが、全然メリットない商品でソニー生命の学資保険にしました(´∀`*)

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません(>人<;)第一生命、全然メリットないんですね😅うちも1人目はソニーにしましたʕ•̫͡•ʔ

• 6月25日
いちはは

ソニー生命の学資保険に加入してます。
でも、親戚が他生保で働いていて、勧誘されたら、そちらを優先するかも。。。

• 菜乃

菜乃

うちも1人目はソニー生命に加入しました!でもソニー生命、返戻率が下がったという話を聞いていてソニー生命は考えてなかったのですが、ちょっと見て見たらそんな悪くなかったとのでまたソニー生命でも良さそうな…😅

• 6月25日
yummy‼︎

返戻率を見比べてはどうですか⁇
私だったら、お一人目の時に入っている会社や他のところと比べてみて、あまり変わらなければ、付き合いもあるので第一生命のに入るかも知れません。
私自身、主人の実家が農家で、JAとの付き合いがあり、JAの学資に入りました。
他のところでもう少し返戻率がいいところもありましたが、加入したものも決して悪くはなかったので、返戻率と付き合い踏まえて付き合い先にしました。
返戻率があまり良くなければ、丁重にお断りしていたかも。

• 菜乃

菜乃

コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)
    JAも考えました!JA悪くないですよね。そして安心感もありますし。

• 6月25日