※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん( ・∇・)
妊娠・出産

病院で破水ではなく尿もれと判明。おりものが多く水っぽいが、子宮口は閉じている。同じ経験の方いますか?

破水、尿もれの違いについて。。

今朝、寝ていたら何かが出た!
と気づいて
目が覚めてあわててトイレに駆け込んだのですがすでに遅し。。下着もパジャマも結構濡れてしまっていました。。

破水なのか、尿もれなのか判断ができず、病院へ電話。念のため調べるので入院準備をしてすぐ来て下さいといわれあわてて病院へ。

結果、破水検査は陰性で、尿もれと、おりものが多くなってきているからかなと言われました。
子宮口もまだ開いておらず。NST検査も問題なく帰ってきました。

帰宅後も
歩くたびにチョロチョロ。。
たしかにおりものぽいけどかなり
水っぽい。臭いの判断もよくわからず
色は透明かなぁ。。
こんなに出るものなのでしょうか?横になってじっとしていれば
出ませんが、立って動くと出る感じです。。。。(〃_ _)σ∥

同じような状況になった方、いらっしゃいますか?



コメント

わんわん

出産のときの破水は
まさに、プチん!ジャバーって
感じでした!(´・_・`)
でも高位破水なら動くたびにチョロチョロ
出るみたいですよ😣

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    高位破水、今ネットで見てみたら
    なんか症状が似てるなって思っちゃいました( ´△`)
    可能性大ですよね(*_*)

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私が破水した時の状況と似ています(・∀・)💧
念のため、再度、現状を病院に伝えた方がいいと思います。。
もし破水だったとしたら、大変なので💡💡

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    ええー!似てますか❕
    朝大丈夫でも状況変わるかも
    しれないですよね。。
    やっぱもういちど聞いてみるべきですよね。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そっくりです❗️
    バシャバシャは出ないんだけど、動く度にチョロチョロ、水っぽくて透明、ジッとしてれば出ませんでした。
    病院に行ったら高位破水と言われて即入院になりました😉

    出産頑張って下さいね〜〜〜❣️❣️❣️

    • 6月20日
  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    わー!
    もうやっぱり入院かもですね。。。。。(〃_ _)σ∥

    ありがとうございます。
    とりあえず連絡してみます!

    • 6月20日
R&H♚mama

破水だと止まらないです😂

あたしの時出産予定日超えて
シャワー浴びて出た瞬間
漏らしたんじゃないかってくらい
タラタラーってなって止めようにも
止まらなくて匂いが精子みたいな
匂い(汚くてすいません😵)
で破水した😱😱😱って
気づきましたよ😂笑

色わ透明でした🤔

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    やっぱり透明だし、勢いはないけど
    止まらないってかんじではあるので、、臭いがイマイチわかんないんですけどね(笑)
    止められないからやっぱあやしいですよねぇぇ。

    • 6月20日
  • R&H♚mama

    R&H♚mama


    匂い、例えるなら生臭いと言うか‥
    イカ臭いと言うか‥ʬʬʬ

    もしまだタラタラーとしてて
    不安だったらもう一度病院
    行ったほうがいいと思います😥

    • 6月20日
  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    これが生臭ぃのか、、イカ臭いのか(笑)人に確認してもらうわけにもいかず(笑)
    とりあえずあとちょっと様子みて
    病院連絡してみます!

    • 6月20日
あおい

私も同じような感じで、朝方何かが漏れる感じでトイレに行ったら少しの水と出血があり病院に行ったら尿漏れと言われました(^^;)
でもその後も歩く度に水がもれる、臭いが精子のような臭いがするので、やっぱりおかしいとなって病院に行ったら、前期破水と言われて入院になりましたよー( ;゚³゚)
ちなみに一回目の病院から帰宅後、横になっても多少出てましたが、何より前駆陣痛のような感じでお腹の痛みが規則的に強くなってました(>_<)

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    やっぱり尿もれって言われたあとでも
    診断が変わることもあるのですね。。
    帰宅後、若干生理痛の重だるさみたいのがあって今は大丈夫なんですが。
    なんか同じような状況かもーー。

    • 6月20日
なたりん

3回高位破水経験してます。4人目、破水時、主治医も、見た目は破水してなさそーと言っていて、破水の検査紙で検査したら陽性。先生も尿もれと見た目は、変わらないですよ〜!って。しかし、破水だったら力入れても止まらないので、もう一度、病院に確認したほうがいいと思います。検査紙を使って検査してもらったほうがいいです。破水だったら、まずいです。お風呂も念のためやめたほうがいいです。

  • みかん( ・∇・)

    みかん( ・∇・)

    今朝病院いったとき、羊水なら色が変わる棒のようなもので検査してもらったんですが、朝は陰性だったんですけどね。でもあまりにその後も出るしあきらかに今までとは違うなと。。
    今のうちシャワーとも思いましたが
    やっぱりやめときます!病院に連絡してみます。

    • 6月20日