※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi♡
妊娠・出産

妊娠6週1日でつわりや嫌悪感がなく、食欲が旺盛。腰痛やお腹のチクチクがあるが、これは普通?悪阻がないことに不安を感じている。

今6w1dなのですが全くつわりも
嫌悪感もなく食欲も凄くあります!!
(2キロ太ってしまうぐらい)

今までと変わったとこと言えば
腰痛とお腹のチクチクぐらい
なのですがそうゆうもんなのですかね?

皆さんの投稿を拝見させてもらっていますと
悪阻が辛いなど見かけますが
全くない私は不安になってしまいました💦

これは普通なのでしょうか??

コメント

anyaca

私も同じでした!
眠気が酷いくらいで、あとは全く何もなく、普通にご飯も食べてましたよ^o^

今のところ順調で、無事安定期も迎えました!
更に食欲UPですが…

mii◡̈♥︎

私は初期から今まで
今の所、悪阻も怠さも眠気も
何もないですよ(笑)

たまに生理前?のような
軽い下腹部痛と腰痛は
ありますが...

病院で初期に助産師さんに
相談したら、あら、ラッキーね
と言われました(笑)

似るのか?分かりませんが
私の実母も悪阻はなかった
みたいです(^_^)

shi♡さんはまだ6週みたい
ですので、もしかしたら
これから出てくるかも
しれませんし、悪阻は
個人差がありますから
あまり心配しなくても
大丈夫だと思いますよ☆

deleted user

私も6wのときは眠気以外ほとんどつわりの症状はなかったように思います。しばらくして8wくらいから食べつわりと吐きつわりが始まりました(;_;)なので、まだこれからかもしれないです。
また、つわりの症状は個人差があるようなので、ない人もいるみたいですよ!私が勤めていた職場の先輩も臨月まで普通に働き、食事の好みさえ変わらなかったと言っていました!

Shi♡


眠気は凄いですよね!
ご飯食べて寝るの生活です(°_°)💦

何もないのも良くないとの話を聞いたので…
凄く安心しました♡
ありがとうございます♡
私も早く安定期に
なってほしいです♡

食欲ないよりはきっといいのではないかと(^^)ww

Shi♡

8wからだったのですね!!
なるべくなりたくはないですが
赤ちゃんが育ってくれている実感がないのもなんだかな…と(´・_・`)

そこまで変わらない方もいらっしゃるのですね!!
あまり気にしずにマタニティライフを過ごしてみます♡
ありがとうございます♡

deleted user

つわりないのはラッキーですよ(^O^)
羨ましい!
私はピーク時のことはもう思い出したくもないです(>_<)

つわりは全くない人とか、ある日急にぱったりなくなって心配になったりする人もいますが、ないならないで特に問題はないそうですよ^_^

でも他の方も言われてますが、Shi♡さんももしかしたら今後、すごいのが来るかも…??なんて笑

このままつわりのない、楽しいマタニティライフを送れることをお祈りします(´∇`)

Shi♡

えー!
何もないにはビックリしました(°_°)w

ラッキーなのですね✨

私の母も悪阻なかったようです☆
似るのならない可能性もあるかもしれないですね🎶

あまりに食欲がありすぎるので
心配でしたがこれからは
太りすぎないくらいに
食べたいと思います(^^)w

ありがとうございます♡

まなちゃん

私も6w2dですがお腹のチクチク
ぐらいしかないです!
産婦人科に勤めてた知り合いが
まあ、まだ6wやし
つわりはなくても全然おかしくないって言ってました!
これから悪阻が来ると思いますが
お互い頑張りましょう(°´^`)

Shi♡

ラッキーだったんですね☆
心配し過ぎてしまっていました(´・_・`)

思い出したくもないくらい辛いとは…
それは無い方がいいと思ってしまいます(^^)💦

本当ですねww
これからが凄いかもしれないと
思うと覚悟も多少しておかなく
ては!っと思っております(;´Д`A

ありがとございます♡
ゆらりと過ごせる事を願います(^^)

Shi♡

そーなんですね!
気楽に考えた方が良さそうですww

気にしすぎていました(´・_・`)

少しビビりながら待ちます💦
頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

ろみたん

わたしもたまにお腹チクチクする程度と胸がはってる状態です(¨̮)

わたしもつわりが今の所全くないので、みなさんのアドバイスが聞けて安心しました♡

Shi♡


一緒ですね⭐︎

お役に立てる質問が出来て良かったです(^^)

これからまだまだ不安もありますが元気なベビちゃんが生まれてきてくれるまで頑張りましょう♡

deleted user

私も全く同じ状態ですので、心中お察しします。

何時間もネットで調べてるうちに不安になり。。

39歳の高齢初妊娠ですが、私も皆様から心温かいコメント頂きホッとしてるところです。

赤ちゃんを信じて、つわりのなさはめっちゃラッキーって事で♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ🎵ともに頑張りましょ!

  • Shi♡

    Shi♡


    調べれば調べる程心配になってしまうのでここにいらっしゃる先輩方の言葉で安心しました☆

    私も初めての妊娠です(^^)

    そうですね♪ラッキー♡と思って過ごしています( ̄▽ ̄)

    はい!まだまだ心配事は長いですが頑張りましょう(´▽`)ノ☆

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、共に元気な赤ちゃん産めますように!!
    順調に育って欲しいですね♡
    頑張りましょう。

    • 8月1日