※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、三回食に移行悩んでいます。手作りとベビーフードのバランスが心配。週にどれぐらいベビーフードを食べさせるか教えてください。

もうすぐ11ヶ月...そろそろ三回食にしないと!と思っているところです!
今の2回食でも毎日なに食べさせよ~って悩んでるのに、三回食...ベビーフードが増えそう。でもベビーフード増やしたら濃い味に慣れちゃうし、お金もかかるしなぁ。笑

三回食、メインは手作りだけどベビーフードも食べさせるーって方、週にどれぐらいベビーフードにしてますかー?!

コメント

今は、スプーンが嫌みたいで手づかみ食べなのでほとんど手作りですが、一時期2日に一食ベビーフード使ってました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

2日に1食、うちもそうなりそうです~!手掴みだと手作りしないとですよね~(。>д<) 話それちゃいますが、手掴み食べ、最初からうまくいきましたか??うちも手を伸ばしてくるのでパン渡してみるんですが、ちょっと触れただけですぐ落としてしまって(;o;)ただ触りたいだけですかねー??

• 6月20日

退会ユーザー

うちは、スプーン拒否が始まり食べてくれなくなったので、試しにパン持たせてみたら、自分から食べてましたよ!ちなみに、一歳近かったと思います(^-^)初めは触りたいだけでも持たせ続けたり、こちらが同じものを食べてたら、食べそうですよね!

• 6月20日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

1才近くだったんですね~!なら、持ってたべたいー!ってなるまでもう少し待ってみます(*´∀`)♪教えていただいてありがとうございます★

• 6月21日
クミ

出汁とかスープは毎回使ってました。
ご飯とかうどんとかグラタンとかは2日に1回位かな。

ほんと、3回になるといつも離乳食のことばっかり考えてます。(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

出汁まさに今日買い足しました!やはり2日に一回ぐらいなっちゃいますよね!6食手作り...頑張れません(;o;)笑 ホントいつも離乳食のことばかり考えてます~もっと要領よく作れるようになりたいです(。>д<)

• 6月20日
  • クミ

クミ

段々取り分けも出来るので(今、みそ汁とか毎回取り分けです)、少しずつは楽になるけど、それでもメニュー考えてます。今も。(笑)

• 6月20日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

取り分けできれば楽ですよね!味噌汁...汁物、上手に食べて(飲んで)くれますかー?!口からボトボトこぼれて全然出してなくて(。>д<) 私も今もメニュー考えてます笑 そして今日から三回にしようか、明日から三回にしようかとか...笑っ

• 6月20日
  • クミ

クミ

うちは野菜が炭水化物よりも好きで…💧
    コップ飲みもはじめからやったらできてたので(でも、こぼしますけどね。(笑))、飲んでくれてます。

• 6月20日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

野菜好きいいですね(*´∀`)♪コップ飲みできればスープもいけますね~🎵うちも練習しましたが、なんせ口にものを近付けられるのが嫌いで難航してます(。>д<)笑 がんばります!

• 6月21日