※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやすみ
子育て・グッズ

一歳半の子供が突発性発疹で高熱が続き、癇癪を起こしています。将来も続くか心配で、イヤイヤ期か悩んでいます。一週間前の子供の様子が戻らないと不安です。

一歳半・ 癇癪・ 突発性発疹
絶叫という単純なものではありません。殺される人のような叫びです、吠える?いや、雄叫び?血管が浮き出るくらいの叫びです。少しの不満で一日中繰り返す。わたしの頭がカーッとなりボコボコにしてけり上げそうになります。なんとかカーッを、こらえてます。
突発性発疹の高熱から1週間たちます。発疹は今日で完全に消えました。
耳鼻科にもいって中耳炎でもなし。
このまま雄叫びが続くのでしょうか。
かなりわがままにもなりました(あれしてこれして希望が通らないと酷いです)
これが明日も来週も続くならもう無理、、、。
1週間前の子供の人格は戻らないのか?
これがイヤイヤ期ですか?
かなり参ってるのでお返事がまとめてになりましたらすみません。

コメント

ちぃまさ

雄叫びなどはなかったですが発疹が消えてもしばらくは不機嫌で私も前の娘に戻らないんじゃないかとかなり悩みました。
でも段々戻っていきましたよ!
もしイヤイヤ期に突入してるならそれも一緒にきちゃった感じなのかもしれませんね。
病み上がりはしばらく機嫌が悪いです。

こんちゃん

イヤイヤ期だと思います😅
うちの子も1歳半頃~2歳すぎまで酷かったです😓
同じくボコボコに叩いてしまうんじゃないかってくらい寸前でブレーキかけてました。。
朝がきて1日始まる恐怖ったらなかったです。
あまりにも辛かったので一時保育によく預けてました💦

etlv

うちも1歳半で突発性発疹しました!
不機嫌ですよねー(;´д`)
1ヶ月くらいはぐずぐずメソメソな息子でした😑
ご飯もひっくり返す、お風呂もイヤイヤ、遊んでても急に怒る、もう訳分からない!
付き合ってられないからほっときました💦

黄色いクマさん

イヤイヤ期ですねー( ̄∀ ̄;)
うちも未だに絶叫しますよ( ^ω^ ;)しかも昼夜問わず泣き始めると絶叫、雄叫びが1〜2時間するので何度か通報されました(´ºωº`)
私は絶叫されようが泣かれようが平気なのですがダメな人は一時保育などに預けるなど対策とったほうがいいかもしれません(><)

おやすみ

皆様ご回答ありがとうございました!
治った方、イヤイヤ期になった方
様々なんですね(>_<)
うちはイヤイヤ期になりそうな不穏な空気がします。
自営業で連れて仕事してましたがこれでは仕事どころではない、もうむり…保育園にいれようと決意しました。
二人目妊活もやめることにしましたm(._.)m今回母親としての器の小ささも本当に痛感しました…。
皆様ありがとうございました!